名駅西 カフェ ロジウラのマタハリ 春光乍洩



名古屋の裏通りに
ひっそりと佇む文化の発信拠点。

目の前には最近流行のシネコンでは
やらないようなマニアックな映画を流す
小さなミニシアターがあり周りも屋台風や
個人経営のどこかクセのあるお店ばかり。

中には、世間的には有名じゃないんだろうけど
その分野分野では有名であろう人のサインでびっしり。

マタハリとは、インドネシア語「太陽」
意味するらしくまさに店を的確に表した
とっても素敵な名前だな。と、思いました。

ウリはいろいろあるみたいですが、
一応カレーが有名ということで立ち寄ったので
タイ風カレーを注文。

抜群に美味しい!!
今日食べた中でもぶっちぎり。



ココナッツミルクの甘さと独特の風味に
しょうがをはじめとする複数のスパイスが
複雑に絡み合って思わずため息。

はぁ〜〜〜〜〜美味い!!\(^o^)/


カレー以外にもアジア系の美味しい料理やスイーツ。
あとは独特のドリンクなんかもあってなんとも楽しい雰囲気です。

コーラと牛乳を混ぜたミルコークなるものを飲んだけど
これどっちの特徴も消し去って特に変哲も無い味なんだけど。\(^o^)/



あんまりお店の人と話せてないけど、
映画や音楽やグルメが好きな人なら
きっとくつろげて楽しめる良いお店だと思います。

名古屋に来てから気づくのに
半年かかったのが悔やまれます。。。

近くの人はぜひ!!
とってもオススメのお店です☆

http://cafematahari.com/