あなたが私にくれたもの



店名入った白Tシャツ!!

と、いうことで
各チームごとに配られたTシャツ。
チームごとにピンク・緑・黄色・白と分かれています。

メイドさんが着ると白は正義!!
理由は教えない。\(^o^)/

他の色はかなり目立つ色だったけど
白だったらまぁ普段着れなくもないなー。
って、レベルでよかったです。

Tシャツとかタオルとか
みんなたくさん買ってたけど
いつどこで使う予定なんでしょうね?

と、言った小話もそこそこに後半戦っ!!

43.お昼に眠って体冷やしたら
   最高潮に筋肉痛なことが発覚。
   私お箸以上に重いもの持てな〜い。\(^o^)/

44.後半はメイドさんによる
   チームごとの応援合戦。
   応援って言うか見せ物ですね。
   なんかハロプロ運動会みたい。

45.�@黄萌えりぃ→LOVE&JOY
   (すいか・みるろ・ちさ・のりけ・あき)
   �A緑リーフ→男女
   (アス・まりな・マイ・ヒカリ?)
   �B白リーフ→ハレ晴れユカイ
   (チハヤ・チトセ・カゲツ・スズ・ニイナ)
   �C桃萌えりぃ→フライングゲット
   (ゆふぃ・さくら・るな・きなこ・うり)

46.萌えりぃもメイリーフもショー的なの
   まったくやらないのでレアで楽しいです!!
   萌えりぃはもっとこういうのやってけばいいのに。
   さくらちゃんだけ踊りがキレすぎ。(笑)

47.第5種目は、借り物パン食わせ競争。
   借り物は○○なご主人様(メイドさん
   に、すべて限定されています。   

48.メイドさんはご主人様。
   ご主人様はメイドさんを選んで
   その連れてきた人にパンを食べさせてゴール。
   的な感じです。

49.内容は、
  「料理が上手そうなメイドさん
  「一度蹴られてみたいメイドさん
  「腐女子だと思うメイドさん
  「意地悪な(ドMな)ご主人様」
  「頭の良さそうなご主人様」
  などなどですがこれは秀逸!!
  手放しで100点満点の出来だと思う。
  メイドさん選ぶのも楽しいし選ばれても嬉しいでしょ?

50.ちなみにこの競技参加したのですが
   お題は「推しのメイドさん
   そこで選んだのは、カゲツちゃん。
   理由は、ただ一番近くにいたから。\(^o^)/

51.だって推しかどうかは誰にもわからないから
   近くに居た人捕まえたほうが良くない?
   しかもメイリーフの子あまり名前知らなくて
   間違えた名前で呼んじゃった。\(^o^)/
   やだ。何この人最低。\(^o^)/

52.でも、レース後のインタビューで
   笑顔で推しのメイドさんですっ♪
   って、答える薔薇男氏死ねばいい。\(^o^)/
   会場の雰囲気もひゅーってなっちゃって
   もう本当に薔薇男氏死ねばいい。\(^o^)/

53.丼とかポコだったらもっとボケられたのにね〜。
   迷わずともひろさんをお連れするところでしたよ。\(^o^)/
   でも、この競技の発想は本当におもしろいなー。

54.第6競技はドッジボール
   特になんのひねりもなくドッジボール

55.男女混合でやる気まずさ・・・プライスレス。
   ちなみにメイドさんの顔面に当てたご主人様は出禁です。\(^o^)/

56.人数が15人くらいいたので
   1試合目は外野でぼーっとしてました。
   こういうときに運動音痴の女の子いるけど
   めっちゃかわいいよねー♪

57.2試合目は内野になったので必死で逃げました。
   メイドさんを気にせずなりふりかまわず
   押しのけながら自己を最優先に逃しました。
   
58.上手なら前に出たんですけどね。
   出来ないときは自分を守れ。経済の授業で習ったでしょ?
   想定される最大の損害が最小になるように選択を行う
   ミニマックス理論を。\(^o^)/

59.そんなことをやっていたので
   結局ドッジボールは最下位。
   1位と12点差の2位で最終種目を迎えます。

60.最終種目は運動会の鉄則リレー走。
   メイド6人+ご主人様6人のガチレースです。
   1位を取れば文句なく逆転優勝!!

61.ドッジボールとかも普通に激しくて
   この時点でアキレス腱断裂+靭帯損傷に加えて
   足の小指が骨折した疑いがあったのですが、
   一応20代なので参加しました。
   
62.そしたら何故かご主人様の
   アンカーにさせられた。\(^o^)/
   人知れず高まる緊張感。
   そして両足の乳酸濃度。
   明日から歩けなくなっていい。
   だから持ってくれこの足よ。
   
63.運動神経抜群のすずちゃんの活躍で
   フツーにバトンがトップで来たよ?
   2位と1秒差くらい。デットヒートすぎ。\(^o^)/

64.前半は、普通に走れたけど
   コーナー角度が急すぎて足がよろめいて
   見事にひとり抜かされました。\(^o^)/

65.ち、違うんだからねっ。
   萌えりぃのTOであるノリオ様に
   華を持たそうと思って手を抜いただけなんだからね。

66.そしてアンカーのちはや様の見せ場を作るために
   わざと遅れただけなんだから。
   「あの時転ばなくてマジで良かった〜。」
   なんて絶対にありえないんだからね!!

67.そして期待通りラストに鮮やかな逆転をしたチハヤ様。
   てんちょ〜になる人はやっぱ持ってるわ〜。

68.優勝に喜ぶメイリーフと対象に
   逆転されて号泣してしまったゆふぃてんちょ〜。

69.自分が足が遅いの知ってて
   それでもみんなが最後までトップで繋いでくれたのに
   自分で逆転されてしまって申し訳ないとのこと。

70.あれ?そんなシチュになったの
   それ・・・誰のせい?酷いヤツだ!!\(^o^)/

71.でも、そこでここまで泣けるのが
   気が強くて優しくてみんなに慕われてる理由なんでしょうね。
   私が通うお店は基本店長が好きだからなんですよね。

72.優勝したチームも負けたチームも
   みんな泣いたり笑ったりで最後に表彰式で終了。
   皆様本当にお疲れ様でした。


・・・長いわー。\(^o^)/

10時から始まっておよそ17時に解散。
ここまで運動したの10年ぶりくらい。\(^o^)/

今筋肉痛すぎて
寝たきり老人みたいになってるんだけど?

手もぷるぷる震えすぎて
めがねを「くいっ」ってやるだけで
手がつりそうになるんだけどどうしたらいい?\(^o^)/


でも、まぁ真面目な話すると
めっちゃ楽しかったですね!!

競技自体もメイドさん
ほどよく触れ合える内容だし、
観戦してるときもチームごとに
分かれてるからお話も出来ちゃうし。

単価1時間1000円はかかる名古屋では、
8500円は破格の値段じゃないですか?

なおかつお互い普段見れない一面が見えたり
「共同作業」をすると「理解度」が深まりますよね。
話のネタも増えます。

メイド喫茶の抱える最大の弱点が
「毎日来て欲しいけど毎日来ても提供できるものが無い」
だと、個人的には思ってます。

だからイベント関係は必須だと信奉します。
�@イベント前に話題になる
�Aイベント後に話題になる
と、一定期間盛り上がりますよね。

それに人間ってくだらないもので
一度一緒に何かしらの感動体験をすると
その人たちのコミュニケーションは、
めちゃめちゃ良くなりますよね。

メイドさんにとってもそうだし、
ご主人様たちにとってもそうだし、
この効果は計り知れないと思います。
その組織に「帰属」させるには運動会はイイ!!

売り上げ的にはそんなじゃないでしょうね。
8500円×40人=36万円?

メイドさん25人にどのくらい渡すかですが、
純粋なイベントだけだったらちょいプラス。
物販含めて初めて2店舗祝日潰した利益出るでしょうけど、
そんなことよりこのイベントによる
ご主人様方のご帰宅料効果のほうが計り知れないですね。

若い気分をもらった気もするし、
それ以外にかなり勉強になったし、
この運動会ではたくさんの何かをもらえました。

メイリーフさんも萌えりぃさんも
お疲れ様でした。そしてありがとう!!

忙しいけど帰れるときを見計らって
これからも出来るだけ帰ります。
出費半端無いけどね。\(^o^)/