あいつもこいつもあの席を ただ一つねらっているんだよ

十月十日は萌えの日!!
そして体育の日!!

と、いうことで今日は、
メイリーフ×萌えりぃの
運動会に参加してきました☆

メイド喫茶に長年通いつつも
こういうの初めてでしたが、
めっちゃ楽しかったです!!
そして今めっちゃ筋肉痛。\(^o^)/

思い出たくさんありすぎるので
ダイジェスト版で興味がある方はご覧ください。

1.当日は7時起床。
  胃がめっちゃ痛くて正直しんどい。
  何故なら昨日「赤から」という鍋屋さんで
  10辛(一番辛いヤツ)を食べたから。

2.前日は自分のお誕生日会を
  自分で開催して調子に乗って
  ボーリングで最下位だった人が
  罰ゲームね。って言って自ら罰を受ける。\(^o^)/

3.結構な具合のヘヴィローテンション。
  昨日カラオケで深夜まではしゃいでたし
  もうボイコットしようかと本気で迷う。

4.でも8500円払ってるし、
  まるで仕事に出かけるように仕度して出発。

5.目的場所は、東海市民体育館。
  名古屋駅から徒歩含めておよそ1時間の立地です。

6.寝不足であまり行き先を見ていなかったら
  違う電車に乗り間違える。\(^o^)/

7.9:30集合なのに9:50分に駅に到着。
  およそ1kmの道のりを全力でダッシュする。

8.開始の10:00までにはギリギリセーフ。
  ただしこの時点で疲労度MAX。
  アキレス腱断裂の疑いの痛みもあったし、
  個人的には達成感があったのでもう帰りたかった。\(^o^)/

9.受付で見知らぬお姉さんに場所を尋ねると
  「今日は運動会ですよね。」ってニッコリ微笑まれた。
  どこかの企業と思ってるのかな?
  メイドってばれてたら死にたいとドキドキ。

10.東海体育館の小さいほうでやるのかと思ったら
  普通にメインアリーナで笑った。\(^o^)/
  59.5m×39.1m(2,326�u)→バスケコート3面分。

11.そしてさらに参加者に笑った。
   可愛いメイドさん25人くらい→華やか
   見知らぬおじさんたち40人くらい→むさくるしい
   でも自分も「天覇絶槍」のジャージなので同じね!

12.10時から少し遅れてまずは選手宣誓。
   メイリーフ×萌えりぃの両店長が担当。
   この2人の度胸・・・好きだわー。

13.その後はみんなでラジオ体操。
   10年ぶりくらいにした気がするけど
   思ったより内容覚えてるね。

14.第1種目は50m走。
   各チームメイドさん3人+旦那様3人。

15.ちなみに1チームは、
   メイドさん5人+旦那様10人くらい。
   これが各店舗2チームずつ計4チームあります。
   参加種目は都度くじ引きで決めます。   

16.淡々と手際よく行われる運動会。
   運営局みたいなところに3人イベント関係っぽい
   怪しいおじさんがいるので事前準備してるんだろーなー。
   って、しみじみと痛感。

17.内容を遠めに見ていたのですが、
   あまりにもガチすぎて怖くなってくる。\(^o^)/

18.でもやっぱり女の子が頑張る姿って
   見ていて楽しいよねー。そして思った以上に服装に萌え。
   ショートパンツとかハーフパンツとかにTシャツ。
   正直テンション上がった☆イイネ。\(^o^)/

19.途中で飽きると思って本持参してたけど
   結局一度も見ることなく競技を凝視してました。\(^o^)/   

20.第2種目は、愛のなんたらかんちゃら。
   概要は、メイドさんとご主人様がペアになり
   お互いバトミントンの2本のラケット使って
   大きめのボールを運ぶという競技。

21.50mはひとりで走るだけだから楽しくないけど
   こういう共同作業的なのは良いよね!!

22.やるならこれがいいなー。
   と、思っていたらメイリーフの店長ちはや様とペアに。
   みんなのアイドルのペアをゲット☆

23.ちはや様に恥をかかせるわけにはいかないので、
   競技に全力を尽くして当然1位!!
   久々にこんなに走った。\(^o^)/

24.その後の競技は障害物レース。
   前半→網くぐり+跳び箱(メイドさん
   後半→平均台+フラフープ20回(ご主人様)

25.この競技はガチすぎて選ばれなくて良かったと
   心から胸をなでおろしました。
   平均台長いし。フラフープは晒し者すぎる。\(^o^)/

26.フープは女の子の競技じゃない?
   でも網くぐりは非常によろしかった!!

27.まだまだ続くよガチ運動会。
   前半の最後は綱引きです。

28.これも40m近い大縄で
   チーム全員で引くとかガチすぎる。\(^o^)/

29.メイドさんとご主人様の位置が
   普通にわかれちゃったけど少しくらい
   交互に入れたほうがトキメキメモリアルでしたね。\(^o^)/

30.綱引きまで含めた午前の総合順位は2位。
   うちのチームはメイドさんもご主人様も結構動けます。

31.お昼はメイドさんが用意してくれた手作りお弁当。
   店舗によって内容は違うようです。



32.メイリーフは料理が美味しいのが売りなのに
   あれ?おかしい??そうか!!
   お弁当で美味しいもの作るのって難しいよね。\(^o^)/

33.お昼休みはおよそ1時間あるのですが、
   お弁当はみんな30分くらいで食べ終えて
   メイン会場ではしゃいだりダラダラしたり。

34.男子も女子もテンション高いよねー。
   そういえば学校の体育祭とかこんなだったわー。
   と、懐かしさに浸る。

35.的な内容をどうして冷静に見てるかとというと
   何故なら私はぼっちだから。\(^o^)/

36.そうそう。体育祭とか・・・こんなだったよね。
   懐かしい。泣いてなんか無いんだから。\(^o^)/

37.おなか一杯になったら眠くなったので
   普通にこの時間寝ちゃってました。
   メイドさんときゃっきゃウフフできるチャンスなのに!

38.でも、メインは物販2品以上買って
   チェキを取ることが出来た人でしたね。
   リスト盗み見してましたがおよそ20人くらいでした。

39.ちなみに物販リストは下記の通り。
   ★リストバンド 各¥2000(4色)
   ★タオル 各¥2000(4色)
   ★Tシャツ 各¥3000(4色)
   ★USB ¥3000(帰りにお渡し)
   体育祭の動画を撮れたての状態でお渡しします!
   体育祭の思い出にどうですか?
   ★2品購入…メイドとチェキ1枚
   ★3品購入…メイドとチェキ1枚&メイドからTシャツにラクガキ
   ★4品購入…メイド2人とチェキ2枚&メイド2人からTシャツにラクガキ

40.上記についてのコメントは差し控えます。。。
   とりあえず一個も買わなかった。\(^o^)/
   チェキは撮りたかったんだけどなー。

41.萌えりぃさんが午後から本気を出して笑った。
   ブルマ。ブルマってすごいなー。
   ブルーマウンテンじゃないよ?\(^o^)/

42.萌えりぃは、みんな若くてかわいくて普通にJKね。
   ポニテ+ブルマ+ルーズソックス+デカリボン=最強装備。\(^o^)/

・・・あれ?
まだ半分しか書いて無いのに42?

想像の上を行きすぎ。\(^o^)/
とりあえず一旦ここで区切ります。