きっとウルトラマンのそれのように 君の背中にもファスナーが付いていて

※このブログを読むと
 みんなの理想のご主人様像が壊れます。
 現役メイドさんは読まないことをオススメします。


今日のジャンプは合併号。
気づいたら年末ですね!!

今年も残り10日くらいです。
早いですね!!

そう考えたら残りの人生も
あと2/3くらいなんですけどね!!
早い・・・そうでもないか?\(^o^)/

今日からメイリーフでは、
クリスマスイベントが始まりました。

ヒメカちゃん→マリナさん→ミヤビちゃんと
バースデーイベントに続いて、
冬のボーナス搾取期間ですよ☆

この搾取イベントは、
年末→年始→バレンタイン→ホワイトデー→卒業と、
鮮やかなほどにコンボを重ねてくる
恐ろしいイベントの幕開けです。

1月はすでにマイちゃん→新年会→スズちゃん・・・だと?
くれぐれも皆様ご利用は計画的に!!


クリスマスのイベントのメニューと
店内の飾り付けを見ましたが、
相変わらずメイリーフの内装は素敵ですね♪

特典関係の案内もシンプルで
とてもわかりやすいなぁ。って、思います。

前々から思ってたんですけど
メイリーフの通常メニューは、
バータイムとティータイムが
混合されてるから実はいたってわかりづらい!!
と、感じるのは私だけ?

説明するメイドさんも説明しづらそうだし、
説明を受けてるほうもどれが頼めるかわからなそうだし、
傍から聴いてそわそわしてるお客さんが私です。\(^o^)/

バータイム用とティータイム用に
メニュー分けたらいいのに。と、思うのは、
私だけ?\(^o^)/

メイリーフに限らずシステムが
なかなか理解できないのも名古屋の特徴ですね。


ちなみに昨日は
ミヤビちゃんのお誕生日だったのですが、
いまさらながらバースデープレートの
重要性を感じないのは私だけでしょうか?

チェキはお金出せば撮れるし、
3000円以上使えば写真もらえるし、
バースデーフォトも買おうと思えば買えるし。

こちらである程度注文をコントロールしたい
BDにおいてそれを頼むメリットがなければ
なかなか注文を取れないのではないでしょうか?
ましてや強制で600円ドリンクのセットだし。

するとせっかくエクストラで
メニュー考案して仕入れたメニューに
ロスが出ちゃうのがすごく心配です。

そもそもメイリーフは、
メニューの数が多過ぎる!!

さらにそれらが食材の効率を考えたうえの
ラインナップならいいんですが、
どう見てもそうじゃないので、
キッチンさんの仕込みと食材管理の負担が
結構大きいんじゃないんですかね?



メイリーフ一押しのアフタヌーンセット。
プリン・パウンドケーキ等これだけの
食材をこのメニューのために仕込むのは、
結構苦労しそうですよね。

足りなければストップすればいいのですが
ストップのメニューが多過ぎても悪印象。。。

さらにはランチの管理まで
新しく仕事として増えたら相当な負担?

今日は、チトセさんがキッチンに入ってましたが、
これは純粋にキッチンさんが足りないからなのか
居るんだけど「ひとり」では足りないからなのか
不明ですが、少し心配ですね。

実際の経営状況が不明ですが
現在のメニュー数を続けるなら、
ディナータイムでガンガンオーダーを取るだけの
接客を身に着けることが急務だと思います。

ちなみにメイドさんとキッチンさんが、
併用できるとすごく便利ですよね。

キッチンとメイドを兼用できる人がいると
人材のシフト管理のロスが減るし、
メイドさんが作った」という触れ込みでも
オーダーが取りやすくなりそうです。

・・・やばい。
あまりにもファスナー脱ぎすぎた。\(^o^)/

大好きなお店なので
出来る限り良い形で続いて欲しいなぁ。
と、願っています!!

-------------

と、いうことで
今日はメイリーフ→萌えりぃ→メイリーフ→SSでした。
アリジゴクから抜け出せない。\(^o^)/

今日はどうしても
パソコンをかちゃかちゃしたかったので
メイリーフは13時までで萌えりぃ行っちゃいました。

メイリーフの机に対しての
ご不満はすでに皆さんご存知だと思うので
今日は割愛させていただきます。\(^o^)/



相変わらずのからあげ定食のボリューム!!

味噌汁がつくことと副菜が豊かなのが、
萌えりぃランチの魅力です。

柿を食べる機会は
1人暮らしだとそうそう無いね。\(^o^)/

お昼の萌えりぃは、
実はメイリーフより閑散としてるかもしれません。

店内が広いために少し寂しい雰囲気ですね。
そして人通りが限られるのが厳しいですね。

そんな中ちさちゃんの
高らかな笑い声が響いていました。
ちさちゃんは出来る子ですね。

そして新人の中ではらいうちゃんが、
底知れぬ瞳の強さを感じるの期待です♪


17:00からのバータイムは、
ビックリするほど混雑してましたね。
みんなちゃんと仕事してるの?\(^o^)/

とりあえずシャンメリーが、
800円に割引されてたのにビックリ。
確かに1000円は高いよね。\(^o^)/

でも、1時間に1杯というのも
チャージ考えたら1300円に
なってるだけなんですけどね。

しかも

シャンメリーは数に限りがありますので
 無くなり次第終了となります。ご了承ください。

だと?
4枚集めて終わる可能性もあるのか。\(^o^)/

好きなメイドさんの写真くらい
お金払えばゲットさせてあげて。\(^o^)/



そして今日は19:00以降に
SSにじごくの皇帝ら・すてぃあーぬちゃんが、
光臨していました。

誕生日の翌日だったのに
自分のメガネにひびを入れちゃう
「持っている」メイドさんです。\(^o^)/



やっぱりバー形式のほうが、
彼女の魅力が生きてきますね♪

頭が良すぎるんですよね。
メイドさんを抜いても今まで見た女性の中で
トップクラスで頭良いと感じます。
正直メイドさんをさせるにはもったいないですね。

時代の先駆者は常に孤独です。
ミヤビちゃんがみんなに合わせるんじゃなくて
みんながミヤビちゃんに合わせるべき。

這い上がって来い。待ってっからよ!!\(^o^)/



そして、今日は改めて
ゆうたくんが素晴らしいと思いました。

前からすごいなー。
と、思ってたけど地味に的確な仕事こなしますね。
良い仕事しています☆

男装でもなんでも素敵な人は結局素敵ですね!!

平日の夕方以降はSS強いなー。。。

水と光の都市イリスなのに
【ちくわきゅうり】とか【なめ茸丼】出しても
全然世界観壊れない。\(^o^)/

平日夕方はぜひシャイニングスターへ!!