12月18日 メイリーフ その33



レインボーローズ!!

昔は誕生日プレゼントを
色々考えていたけどあるときから
考えるのが面倒になりイベント時のプレゼントは、
基本的に薔薇一輪に統一しています。

大須は栄に近いので
良いお花屋さんがたくさんです♪

一年中薔薇を仕入れるのって
実は結構苦労するんです。
深夜までの営業もしてるので便利。\(^o^)/



女の子に薔薇を贈った回数なら、
そこそこ負けない自信があるローズ氏の
今日のメニューは、ミヤビちゃんBDプレート!!

寒くなってきた冬と
忙しいイベントにはピッタリの
メイリーフ流シチューセットでした☆

珍しくライスとパンが選べたので
パンを頼んでみたんですが・・・
パンでかっ。\(^o^)/

別の記事で書こうと目論んでるんですが
メイリーフのパンは本格派すぎるから。\(^o^)/

美味しいよ。
確かに美味しい。
そいつは認めよう。

だがしかし。
女の子代表として言わせてもらえば
でかいし食べづらいっ。\(^o^)/

せめてもう少し薄く切るか、
別の種類のパンを仕入れたらいいのに・・・。

でも、濃厚なシチューに
新鮮な野菜の味はメイリーフならでは。

ただしこれも前から言いたかったけど
クリーム系メニュー多過ぎ。\(^o^)/

毎回毎回濃厚濃厚って連呼して
ボキャブラリーが少ない人みたいど
それはきっとメニューのせいね。\(^o^)/

ちなみにこれが噂のチハヤ皿。
もといスープ皿みたいですね。

まったく別の器使うのかと思ったけど
これなら汎用性が高くて料理の幅が出そうですね♪

とりあえずこれでプリンか杏仁豆腐作らない?
メイリーフのプリンはさりげに美味しいです。

スープ皿の名称完全無視だけどね。\(^o^)/

-----------

今日はミヤビちゃんBDということで、
終日イベントをしていましたが、
本人が来るのが17:00という
相変わらずの鬼イベントでした。\(^o^)/

最近はサイン入り写真の販売時刻で
さりげないヒントをくれているようですが、
別に告知しても良いと思うんですけどね?
誰のためのお誕生日イベントなんでしょう?

ミヤビちゃんは、はっきり言って
超お気に入りのメイドさんです。

先に言っておきますがめっちゃ好き!!
3回くらいしか話してないのにめっちゃ好き!!

一言で表現するならば、
日本一の必死系空回りメイドさんです。

何故そんなに振る舞いが不自然。\(^o^)/

台本でも読んでいるかと間違うくらいの
わざとらしさにミヤビちゃんを見かけると
ついつい笑いをこらえるのに必死です。\(^o^)/

頭が良いので余計なことを
考えすぎなんでしょうね。

メイドさんはこういうものなんだ。
って、いう固定観念みたいなものに
縛られすぎているような気もします。

本人がよく言葉にしているのが、
「自分が個性が無い」ってことなんですが、
みんなはそんなこと無いって言いますが、
実は私も同じことを感じています。

正確に言うと個性はあるんだけど
それがメイド喫茶で好まれる個性かと言うと
実は少し難しいのではないのか?
と、いう感じですね。

色々なお店に行くとやはりそのお店の雰囲気。
と、いうのがメイドさんとお客さんによって
作られています。

それは「お店」という括りに加えて
「メイド」という業種でも作られています。

まずそこの時点で少し外れている。
と、いうのが私なりの感想です。
オタクっぽいのに何故か違う不思議。
あまりにも良い子すぎるんだよね。

さらにはお給仕回数が少ないことに加えて
本人の特性が加わっていまいち自分に
自信がもてていないのかもしれません。

正しいはずなのに
間違ってるなんて絶対に感じさせたくない!!

どうしたらいいんですかね?

個人的には全力で推していきたいんですけど
ただのメイド喫茶って好きな子にどう接していいか
わからないので困ります。

歌を歌わせるわけにもいかないし
お絵かきをさせることも出来ないし
料理を作らせることも出来ないし
チェキを撮ってもお給仕の邪魔になるし、
ドリンク飲ませてお話しても
結局周りのみんなには良さは伝わらないし。。。

シャンパン入れても良いのですが、
あまりにも高すぎますよね。

だったらこっそり1万円手渡しするわ。\(^o^)/

大好きなんですけどね?
どんなこと言っても全力で目をキラキラさせながら
「はぃいいっ!!」と、答える姿勢が好きです。

今の時点でも一生懸命やろうオーラが、
見る大人を和ませる素敵なメイドさんですが、
もっと素直な自分を出せたときに
さらにミヤビちゃんの良さが出ると思ってるんですけどね?


メイリーフブログでは、
あんまりこういうこと書かないようにしてるけど
ミヤビちゃんが好きすぎて書いてしまいました。

何この初恋してる中学2年生のブログ。\(^o^)/

上記の内容はきっと私の杞憂なので
ミヤビちゃんはこれからもいつも元気一杯で
さらに進化していってくれると思います。

これからも人のために
一生懸命全力になれる
優しさを忘れないでください。

お誕生日おめでとう!!

もっとシフトに入ってね?
特にお昼。\(^o^)/