テキトーでいンだよ そんなもんは



今更ながら今週のジャンプ。

スケットダンスはいつでも安定の面白さ。
季節感無視で学園生活の一場面を丁寧に
描いていく様子はよつばとに近いものがありますね。

今回のテーマは「卒業」と、いうことで
感動をメインにするというわかりやすいテーマながら
感動させられるのは、作者自身の底が深いからなんでしょうね。

そしてさらっと新シリーズに移ったハンターハンター
こっちも悔しいけど抜群に面白いですね。

ネテロ会長の後継者選挙って
どうせAKB見て思いついた程度なんだろうけど、
それを作品として昇華しちゃうのがすごいですね。

最近仕事をしていて重視するのは
「結びつけ」の能力ですね。

物事単独で存在していてもたいしたこと無いけど
いくつか組み合わせればなんとか形になる。

パクリも2つ重ねればオリジナル。
ですね!!\(^o^)/

知識や経験をこれからも
有機的に結合できるように生きていきたいです。