いい情報に巡り合い、いい情報だと認識できたものが成功をする

あれ?いつの間にか木曜か。

毎日すぎるの早すぎる。\(^o^)/

こんにちは。

動物占いは、オオカミなローズです。

他人の心理に敏感で、打ち解けるのには時間が必要。

それがミステリアスな魅力でもあるんだぜ。

どやぁ。\(^o^)/

http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=60&from=voice&id=2515300

にゃんさんに直感派が意外って言われてるけど、

私、めちゃくちゃ直感派ですよ。

物事を論理的に一切考えません。

だってそんなことしたら面倒じゃーん。\(^o^)/

今日は最近流行のアイドルオフ会イベントを

みんなで考えようブログを開催しようと

思ったけど、まるちゃんさんが、

面白いコメントくれたのでそっちゆうせーん。

>まるちゃんさん

携帯の調子はどうですか?\(^o^)/

ツイッターについてですが、

まさしく世代とか生きる価値観が

思いっきり別れる境目のツールかもしれませんね。

結論から言うと、「みんな」は、

他の人のツイート見てないかもしれませんが、

見ている人は見ていると思いますよー。

だって、公開でつぶやいてるんだもーん。

まるちゃんのつぶやきの

80%がおっぱいであることを

世界中の人が見れる可能性あるんですよー。

この日本人クレイジー。だと。\(^o^)/

私、一応アカウント持ってるんですが、

基本的に自分のアカウント?から、

ツイートは見ていません。

ツイッターって、フォローしている人の

ツイートが「時系列」で表示されるんでしょ?

例えば私が、じろさん、にゃんさん、

てんちょ~、まるちゃんさんを

フォローしていたとすると、

--------

まる:おっぱい

てんちょ:しょこらかわいい

まる:おっぱい

まる:家の中だから全裸だぜ!

にゃん:今日も勉強!

まる:おっぱい

てんちょ:早くライブこないかな

まる:スカートめくりたい

てんちょ:しょこの浴衣・・・

じろ:コアな音楽の話

まる:めいちゃんかわいい

にゃん:今日も一日お疲れ様!

まる:おっぱいいっぱい

----------

みたいに表示されるってことでしょ?

これだと、話の流れが

全然わからないじゃん。\(^o^)/

・・・題材が悪かったな。

これ、形式じゃなく人間の問題だわ。\(^o^)/

とっ!にっ!かっ!くっ!!

とりあえずツイッター形式で見ると

話の流れが全然わからないよー。

って、ことなんです。

これ4人しかいないから良いけど、

10人、100人、1000人って

なったらわけわからなくならない?

発言って前後の文脈が大事じゃないですか?

個人的には、「流れ」の無い状態で

「ことばのかけら」だけ見ても

その人の本意を見抜くの難しいと思う。

ツイッターで誤解が

生まれやすい原因ってそこだよね。

自分が思っている流れと

「一部分だけ」抜き取った人との誤差。

これを認識してないとすごく危険。

ま、そこが良いところでもあるんですけどね。

一部分だけ抜き取るな。って、いうけど、

抜き取らざるを得ないメディアなんですよね。

私も伝えたいことがあるけれど、

リリースするまでに労力をかけられない時は、

生の素材、感情としての情報をツイッター

書けるのは便利なので使い方次第ですけどね。

ま、その辺はおいておいて

私は基本的にツイッターもパソコンで

個人の発言を基に流れを追ってみるので

まるちゃんは真の変態だと理解できるわけです。\(^o^)/

で、話はずれるんだけど、

表示の形式とは別問題で、

100人もフォローしてる人って、

本当に全部の情報処理してるの?

今って、ツイッター以外にも、

フェイスブック、ライン、ブログ、SNSって、

情報の氾濫としか言いようが無い現状じゃない?

本音で話すと私が見るメディアって

すごく限られていて、今は下記の内容しか見てません。

メイリーフブログ

・ちはやさんツイッター

・あすさんツイッター

・あやかさんツイッター

萌えしゃんどんツイッター

・のりおさんツイッター

mixi

これだけ見るので精いっぱいだよ。\(^o^)/

あとは、ここでリツイート?なり

コメント?されてる内容で気になる人いたら

そこの情報を見に行くくらいかなー。

皆さんはどのようにして情報の取捨選択をしていますか?

ちなみに最後に相談があるんですが、

本当はばにらさんツイッター

見ていたのに最近鍵かけて見れなくなっちゃったんですよね。

でも、ばにらさんのつぶやきみたいから、

フォロー申請したのに全然公認してくれないんだけど。\(^o^)/

あれ?これ隔離されてる?\(^o^)/

8月10日のライブで文句言ってやろー。\(^o^)/

もうすぐ夏休み始まるのでウキウキ♪

8月5日~8月10日くらいにイベントある人は、

早めに教えてくださいね。\(^o^)/

今日は以上。\(^o^)/