景色と値段は比例する話



万世ビル7階「万世七福神
和牛たたき丼?1900円。

秋葉原で美味い物が食いたいのなら万世ビルに行け。
というのが鉄則なのは常識だと思っていたので
今まで避けていましたが、今回はあえてご紹介。


この丼だけで1900円?と思うかもですが、
この値段は、夜の価格から見たら超お得ですよ。


ビルに入ってる料理屋では上に行けば行くほど
値段が跳ね上がるっていうのも鉄則ですが、
この店に夜に行った場合確実に福沢先生の出番が回ってきます。

7階ですらこの値段なのですから、
最上階の10階に行ったら・・・ガクガクブルブル。。。
場合によっては3人くらいご出動願う可能性もありです。


で、味のほうですが、
当たり前ですが非常に美味しかったです。

やっぱり上質なものは油が違いますよね。
変にロイホとかデニーズで1500円くらいの料理を食べるなら、
万世系のどこかしらのお店で食べたほうがたぶん良いと思います。

下のほうの階でも十分な肉質とお代わり自由のライスは魅力♪
秋葉原で美味い物が食いたいなら万世ビルへ行け。
まさしくこの言葉は金言ですね。
秋葉原へお立ち寄りの際はぜひお勧めです。




ちなみに、これが本日14:00付近の秋葉原
まだ雨が降る前でコミケ帰りの人も少ないのか、
だいぶ落ち着いた感じでしたね。

16:00すぎくらいからの秋葉原はかなりカオスでした。
どこのお店も大混雑でしたね。

みんな友達と一緒にるんるんしてて楽しそうだなぁ。
こんな景色の良い場所だけど食事はもちろんひとりです。
っていう。


そんな話。