他の誰かがいるから自分がわかる話

今日は初めての本社研修の日でした。


普段はメールだけで接している人と、
目の前で直接やり取りすると興奮しますよね。
なんか憧れのスター選手に会えたかのような。

あぁ〜。○○部長ってこんな人だったのかぁ〜。
げっ。○○主任って私とほとんど年変わらないじゃん。
えっ!?○○チーフってこんな陰鬱な雰囲気の人だったの?

などなど驚きの連続です。
人間直接会ってみると印象180度変わりますよね。


とりあえずめっちゃおしとやかな女性で、
メールも品が良い人が昔は髪を染めてバンドやってました。
って、発言が面白すぎました。


でも、仕事の話となると別ですよね。
なんで私の会社の人はこんなに仕事できるのか。。。
この会社に受かったのって誰かと間違えてるじゃない?

マジで死にたいんですけど。
戦場に武器を持たずに素手で行くほど残酷なことはないよね。
四半世紀も何をしてきたのか欝になりますね。


でも、やらなくちゃいけないんだよね。。。
やらなくちゃ先へは進んでいけないんです。
そして必死で自分の居場所を見つけるしかないんです。

ということで、今日も私は撃たれまくりました。
痩せたのはこっちの理由が大だよね絶対。
YES!!心労ダイエット!!


幸い東京に出てきたので秋葉原で癒しを取ることが出来ました。
もうちょっとゆっくりしたかったなぁ。。。


でも、その辺が上司にばれない限界ラインです。
っていう。


そんな話。


明日からがんばろう。。。
ちゃんとやらなくちゃ。