いつもの仕事の仕方を忘れてしまった話



「申し訳ございません。
 ただいまのお時間話しかけてもよろしいでしょうか?」
最近の会社での口癖第2弾。話しかけるにも許可がいります。
こんにちは☆プリンセスローズでっす♪

今日から通常のプリンセス業務に戻ります。
うちの会社は厳格な年功序列なので、どれだけ年下でも
先に入社した人が偉いというような風潮です。
またプリンセスは一番下っ端に逆戻りだわ☆

1週間近くも仕事してないと
正直職場の雰囲気と自分がどう振舞っていたか忘れてしまって
結構緊張しながら行くってこと。よくありますよね。(笑)

とりあえずどう考えてもメールが
200通以上溜まってることが予想されてイヤだ。。。

普段は寂しがりだから仕事でもメールがくると
やったぁ☆って思いますがさすがに200通はいらないよね。
っていう。

現代の便利なシステムが少し憎らしい話。