だんだん気になるお年頃な話



街で配られるマンションPRのティッシュ
大学生のころは、私には関係ないもんね。ふふん♪
って感じでしたが、最近はちょっと違います。

66�uで2600万。。。
月7万支払いで年間84万円。
2600÷84=30・・・これはないな。

と、一応計算だけするようになってしまいました。(笑)


私の場合お前はいまだに大学生気分か?
と、思えるくらい安いアパートに住んでるのですが、
友達などのごく普通の社会人をしている友達は、
平均で6〜7万円のアパートに住んでるんですよね。

この6〜7万円って意外にでかい。
今回配られた物件は、かなり良い物件なんですが、
たまにもっと狭めな部屋で980万とかあると、
普通にそっちのほうがお得なんじゃない?って考えたりします。

特にこれを痛感してしまうのが、田舎に帰ったときなんですよね。
田舎だと60�uの広さで駅前なのに余裕で1200万とかですからね。

1200÷84=14・・・ですからなんか普通に住みたいよ!!
って感じですね。田舎の唯一優れた点は、地価の安さだっ!!


昔は、三種の神器の購入が終われば
あとは夢のマイホーム生活をすることが幸せだ。
みたいな時代でしたが、冷静に考えると、マイホームって購入しても、
結局20年も経てばリフォームしなくちゃいけないから、
マンション購入OR賃貸を続けたほうが安上がりかなぁ?と、
常々思う都会暮らしの私。。。。

でも、やっぱりマイホームには憧れはありますよね。
私も庭に畑を作って自分の息子に手作り苺を食べることを強要したいよ。(笑)

自分の父親は、たいして今の自分と変わらない年齢なのに、
結婚して子供生んでマイホームまで購入してたんだよなぁ。。。

しょぼいなぁ。自分。
と、父親のすごさについていまさら気づいたんだよ。っていう。

そんな話。


こ〜のごろ〜 おやの〜き〜も〜ちが〜
すこしわかる気がし〜て〜♪