あぁああああああ ぼくはいつもぉおおおお

金曜日が基本定休日になりました。

でも、ライブが身近でありません。

ローズです。\(^o^)/

って、いうか周りが居酒屋でうるさすぎる。

テレビ見なくても点が入ったかどうかわかるわ。\(^o^)/

テレビが旧型すぎて見れないぼっちの私は、

メイド喫茶に行くことも飽きたので休日は、

同業他社のお店にスパイに行ったりして

とっても楽しく過ごしています。\(^o^)/

大手御三家のスタッフ数半端無いっ。

よくそれで利益出せるよね。零細企業の苦労を知れっ。

お前らやる気なさすぎだろ?\(^o^)/

そして同業他社の視察に飽きると、

似たような業種の観察に勤しみます。

茶店とか、不動産とか、エステとか、家電とか、

スポーツ事務とか、怪しい絵を売ってるお姉さんとか。

今日は、道端を歩いていたら、

ボーカルトレーニングが無料体験できる。

と、言うので行ってきました。

いや、最近普通に歌が下手だな。

って、思い始めたし、あと本当に上手い人聞いたら、

自分もなんか頑張ろうと思って、行き当たりばったりで行きました。

課題曲を好きなもの1曲音源で持ってきてください。

と、いうのでBUMPのガラスのブルースにしたんだけど、、、

失敗したぁあああああ。\(^o^)/

講師の先生がギターで合わせて弾いてくれるんだけど

これ地味に音程とリズム難しいんだけど。\(^o^)/

で、とりあえず30分で腹式呼吸の真似事だけ習ったんだけど

とにかく大きな声を出させたかったからか、

結論として演歌みたいにさせられた。\(^o^)/

基本講師の人、この歌知らない。

って、言ってるし、R&Bとかが専門。

って、言ってるし、やる気なさすぎだろ。\(^o^)/

「無料体験」とか「無料サービス」って良くあるけど、

どのお店に行ってもこの人たち本気で商売する気あるのか。

って、すごく疑問に思ってしまう・・・。

本当にサービスしてたら利益上がらないんだから、

わずか30分の間でも「きてよかった」って、

思える何かを提供しろよぉおおお。\(^o^)/

「あ、僕と同じ年ですね」

って、全然要らない情報。\(^o^)/

年齢から好きな音楽の話題くらいつなげろ。\(^o^)/

事務のお姉さんは、まだやる気があったのですが、

若かったからあんまり勉強にならなかった。。。

レッスンの振り替えとか出来ますか?

いつまで連絡?何回できるの?

休会は?退会は?仕事で忙しくて設定できなかったら?

と、こまごましたことを聞き続けた。\(^o^)/

まぁ、結局入会しましたが。\(^o^)/

と、いうことで来週から通うんですが、

音楽スクールってめっちゃ年齢層低いね。

し・・・死にたい。\(^o^)/

不登校?とか、あまり行き場所が無い人が、

「夢」らしいものを満たすために通ってるみたい。

なんか厳しいことを言ってしまったけど、

「自由」を選択できるって言うのは残酷だなぁ。。。

さぁ、これから毎日頑張ろう。

ギターコースだけどな。\(^o^)/