ズルしても真面目にも 生きてゆける気がしたよ

ローズさんのギターレッスン備忘録①

トーン:単音?

コード:和音?

スケール:音階?

ブリッジミュート:良い感じの音をかすれさせる

         手のひらを良い感じにのせる

パワーコード:良い感じに音が出る位置

       一番体側ひとつ+二つ下がってふたつ

ルート:よくわかんない。\(^o^)/

あれ?今日習ったことひとつもわからん。\(^o^)/

とりあえず基本的事項だけど、

ドレミファソラシド→ドシラソファミレド

を、繰り返せって言われた。\(^o^)/

わかってはいるけどこれが一番面倒。

ブランド物の服ならお金を出せばいくらでも着れるけど

「技術」だけは、努力が必要ですよね。

音楽に限らず料理でもスポーツでも

何かの道を極めた人は、別の道に進んでも、

ある程度はやり遂げられると思います。

30歳になるまえにひとつくらいやりとげよう。\(^o^)/