8月28日(パフェカレーサラダ)

ミーティング後恒例。

ポコスター改革第3弾。

女の子の名札制度採用!!

個人がウリのメイド喫茶において

今まで名札が無かったのが珍しいくらいですよね。

面倒かもだけどこういうのって

個性も出るし楽しげですごく良いっ♪

めるるさん・しゅうちゃん・キキちゃんは、

すぐに認識できたけどその他の子の

名前と顔が一致しなかった時期が懐かしいです。

特にちろるちゃんが顔出ししてなかったので

いつも謎の人物でした。\(^o^)/

きのう何食べた?

イベントごとに写真撮られたり

毎日気軽にチェキを撮られたりと

決して安い仕事じゃないな。

と、思う薔薇男氏の今日の日替わりは、

カレー&サラダ&ミニパフェ。

の、豪華限定メニューセット!!

と、いうことで

今日はカフェドールとの

制服交換イベントなのですが、

カレー!!なのっ!?

なんか普通のメイド喫茶の限定っぽい。

そんなのpocoじゃ無いやいっ。\(^o^)/

もっと冷汁とか鶏飯とかで

他店との差別化を計らないと。(笑)

でも、久々のカレーは、

具材がたっぷりでとっても美味でした。

若干とろみが少ない?

正直な話ポコカレーはかなり

当たり外れがあってほとんど具が無いときは、

相当残念な気持ちになります。\(^o^)/

配分が難しいと思いますが、

カレーはみんなの憧れのメニューなので

時間帯によらず上手に配膳できると素敵ですね。

付け合せのサラダは、

量が少なすぎて???ってなりましたが、

ミニパフェが逆に豪華すぎてビックリでした。

ポコのパフェを盛り付ける技術と器は、

かなりハイレベルだと思う!!

3点セットで写真2枚もついて1300円。

はっきり言って安すぎると思うほど

内容的には充実してました♪

夜は、制服交換イベントということで

もちろんカフェドールに帰宅しました。

ポコのお客さん結構いるのかなぁ?

って、思ってたらこだまさんしかいなかった。

って、いうか土曜の夜なのにガラガラ。\(^o^)/

1年前に日本橋全店での合同イベント時に

絶対ココつぶれるわ。と、思ってただけあります。\(^o^)/

今は土日のみの営業なんですね。

もはや趣味レベル??

こっちでの限定メニューは、

・チキンライスwithクリームソース

・ミニサラダ

・ミルクプリン

・500円までのドリンク

で、1500円。

高っ。\(^o^)/

もう否定的なこと言うの

あんまり好きじゃないんだけど

それでも言わざるを得ないほど

ご飯が美味しくない。。。

なんでチキンライスにクリームソース??

ケチャップの味全部飛んでますやん。\(^o^)/

前にも思ったんですが、

このお店はめちゃくちゃ秋葉原的な

匂いがするお店ですよね。

今日も制服交換ということで、

めっちゃ一生懸命妹っぽく振舞っていて

頑張ってるなー。って、思いました。

でも、めっちゃ上辺だけの接客だな〜。

って、思いました。

可愛い子も少ないな〜。

って、思いました。

1人少し可愛い子が居たけど

声がしゃがれていておかまバーの人みたい。

って、思いました。

で、やっぱりご飯が美味しくなくて高い。

秋葉原の特徴だな〜。

って、思いました。

つまりはポコスターは世界最強ですね。

って、思いました。

別に対決してるわけじゃないですけど

ポコの圧勝。\(^o^)/

今回のイベントでポコ訪れて

ポコに鞍替えしないお客さんは、

見る目が無いと思うっ!!\(^o^)/

ただ、正直なところ

ポコの常連じゃないけど昔何度か見かけた

お客さんが居たのが謎の話ですね。

最近色々なメイド喫茶行きますが、

昔のポコのお客さんをちらちら見かけるのが

謎の話ですね。

何でかな?

と、考えるのが大事な話ですね。

って、思いました。

で、最後に不安なのが

「両店の限定メニューを食べると」

何かがもらえるらしいのですが、

これってどうしたらもらえるの?

カフェドールではラミカらしいものもらったけど

ポコでは何ももらえなかったよ??

イベントちゃんと運営できてる??\(^o^)/