8月15日(小雪ハピバ)

コンタクトに変えてみたものの

手先が不器用な上に目が小さすぎて

片方装着するのに平均5分かかるんですけど。\(^o^)/

ゆなちゃんが

いつも整形したい整形したい

って言ってるから一緒にしようかな。

コンタクトのために。\(^o^)/

(1発で入った日はラッキーデー)

だったらそもそもレーシックの

手術したほうがいいんじゃないか?

と、考え直した薔薇男氏の今日の日替わりは、

こゆきちゃんバースデーイベント!!

今日のお誕生日のテーマは、

戦国バサラ?好きの小雪ちゃんらしく

様々な武将にちなんだBD(バサラデイ)!!

食事メニューは、

きんぴらごぼう丼(ネギ味噌汁)

・瀬戸内セット(サバ味噌+オクラつまみ)

ドリンクは、

・チョコバナナミルク

お市(ラム+カシス+ストロベリー)

・まっちゃみるく

・ライムソーダ(キウイ入り)

デザートは、

・蒼紅団子(すんだ+みたらし)

・梅酒レモンゼリー

と、めっちゃ豪華!!

そしてめっちゃ和風!!

お帰りなさい。お館さま!!\(^o^)/

もうきんぴ・・・の時点で美味しい!!

私がずっと食べたかったのはこれだぁあああ。

ありそうでなかったきんぴらごぼう

油分はそんなに多くないのに

旨みたっぷり!食物繊維たっぷり!!

味噌汁も手作りで味が非常にまろやかでございます。

これ本当に美味しいの。すごい美味しい。

さらには、サバ味噌+オクラとか

お酒が好きな人の好みを抑えすぎでしょ。

何故日本酒をおかない?\(^o^)/

美少年をおけばいいのにぃいい。

仕方がないから今日は薔薇男氏が

美少年役をします。Drink me tender!!\(^o^)/

デザートのお団子も

ずんだ餡が普通に手作りで

餡なのにコクがあって素晴らしいですよね。

梅酒レモンゼリーは、

めっちゃぷるぷるでぷるぷるすぎて

ぷるぷるしまくってたらぷるぷる怒られた。\(^o^)/

でも、見た目のぷるぷるさ加減に反して

地味にアルコールきついんだけど。\(^o^)/

いつからどうしてこうなった。\(^o^)/

私を酔わせてどうする気なの?\(^o^)/

しかもこれ全部プリクラ付なんだぜ☆

サービス満点ポコスターです☆☆

と、いうことでスペシャルメニュー満載の

こゆきちゃん生誕祭でしたが

めちゃくちゃ大盛況でしたね!!

正直ビックリした!!

お盆+入って間もない上に

お給仕する日も少ないから

そんなにお客さんいないと思ってたけど

めいどるちぇ時代のお客さん?

が、かなり多かったみたいですね。

こゆきちゃんは

騒がしい妹喫茶においては、

貴重なオーバーエイジ枠ですよね。

あぁ。

こういうと語弊しかありませんね。\(^o^)/

こゆきちゃんは、

古今無双の癒し系の妹です!!

無類の辛いものやお酒好きで

大人のお客さんの話題にもついていけるし、

ガンダム系をほぼ網羅しているアニメ知識に加えて

カラオケの歌の上手さ+絵の上手さと、

メイドさんに必要なスキルが半端ないっ!!

良い年齢した

大人のお客さんキラーです。\(^o^)/

私も良い年齢したお客さんなので

ほいほいされました。

お昼は浴衣?来てて小雪ちゃんにピッタリ。

夜は趣向を変えてドレスもピッタリ。

意外に胸があったのでさらにほいほいされます。\(^o^)/

やっぱり大人の女性は良いですよね〜。

今後pocoは20歳以上しか

雇わなければ良いのに。\(^o^)/

なんて話はどうでも良くて

満席御礼になった19:30からは、

あんちゃんお手製の特大ケーキの登場。

今回は戦国武将好きのこゆきちゃん用に

【七つ片喰】を模したケーキです!!

精巧すぎて逆に笑うくらいの精密さ。

どこのパティシエに依頼したの?\(^o^)/

珍しく22本(23本)きちんと

ロウソクに火をともしていて

めっちゃ綺麗でしたね。

そしてそれをひといきで消した

小雪ちゃんの肺活量はさすが。\(^o^)/

みんなでお誕生日コールの後は、

小雪ちゃん→射手座(以下略)

みんな→涙サプライズ

と、恒例の流れでした。

涙サプライズ何回やってるねん。

と、思いがちだけどこれはこれで

名曲ですよね。さりげに感動!!

その後は、みんなで

ケーキを囲みながらのご歓談。

見た目だけじゃなくて

味も美味しいのが不思議ですよね。

クレープ×あずき×抹茶の黄金比!!

300円で食べれるなら3つは食べたい♪

ご歓談中は普段は遠慮してますが、

今日は歌の名手のこゆきちゃんBDでしたので

まわりに遠慮無しにカラオケ歌ってもらいました。

勉強熱心な薔薇男氏は、

最近結構なオタ曲もついていけるんだぜ。\(^o^)/

若干酔った勢いで

最後には【ライオン】

デュエットしてもらったもんね〜。

ちゅんさんがいるのを知っていながら

リクエストしちゃった。\(^o^)/

楽しみを奪って本当にごめんなさい。

あとで誰か謝っておいてあげてね。\(^o^)/

と、いう感じで

今日もわいわい賑やかなpocoでは

とても楽しい感じでお誕生日パーティー

開かれていましたとさ。

冷えた都会の大阪砂漠において

ポコはさまよえる旅人の心のオアシスです。

潤うよ。\(^o^)/

次は、くるみちゃんのお誕生日が

23日にあるみたいですので、

皆さんもpocoの温かい雰囲気を

味わいにきてみてください。

きっと楽しいよ?

いや、、、絶対!!\(^o^)/

こゆきちゃんの一年が

今年も素敵な一年となりますように☆

お誕生日おめでとう!!