11月11日(肉じゃが&

来春うちの会社が札幌に支社を
新設するらしいです。

札幌・・・
味噌ラーメンとか、蟹とか、寿司とか
美味しいものたっぷりですよねぇ。

関西に行くときもたこ焼き食べたくて
転勤したローズさんにとっては大きな誘惑です。

でも、北海道はさすがに寒すぎるよねぇ。
そもそもpoco☆が無いのは寂しいよ。。。。

とか、言いながら札幌にも
めちゃくちゃメイド喫茶あるじゃん。
と、調べているローズさんの今日の日替わりは肉じゃが!!

煮物はいいよねぇ。
味付けしっかりボリュームあるけど低カロリー。
妹喫茶じゃなくて和風ダイエット喫茶にすれば良いのに!!

今日は肉じゃがだけで寂しかったけど、
これに副菜と味噌汁付いたら普通にすごいと思うの☆
世のグルメ雑誌記者は早急にpoco☆を取材すべき。


夜はポッキーandプリッツの日イベントだったので
手作りたっぽーwithカルピス(くじびき付き)を頼みました。

たっぽーという謎の商品は
何かというとベビーカステラのチョコレートソースかけ。
なぜたっぽー?関西語??

まいちゃんが時間をかけてじっくり焼いてくれて
すっごく美味しかったです。新鮮なかんじ♪
ふれーーーーーっしゅ♪♪

DSCF0538.jpg










くじが割り箸に色をつけて
ポッキー風だったのはすごい良かったですね。
こういう地味なところがお気に入り☆

ただ」、このイベントでどうしてもひとつだけ許せないことがあって、
とにかくpoco☆の妹たちは、プリッツを軽視しすぎ!!

メニューにもくじ引きにも
プリッツのプの字もないよっ!!
プリッツ要素ぜろぉおおおおお。
いじめイクナイ(・A・)

来年は、ぜひプリッツの日オンリーで
イベントをやってあげてほしいですね。
料理に出すお箸がプリッツとか。

そんな楽しいイベント満載のpoco☆は、
11月終わりにjkイベントがあります。

jkなんて興味ないんだからねっ。
jc、jsイベントじゃないとご帰宅しないんだからっ。

赤いランドセルに縦笛しょってお給仕してよね。
実際してたら相当羞恥プレーよねっ!!


最近ちょっと体調悪く風邪気味のようなので
今から病院にいきます。。。。