11月24日(おやすみだからなにもしない)

今日も実はおやすみ。
おやすみだから早く起きて漫画喫茶行って
続編が決定になった映画版カイジでも見にいこう〜。
と、思ってたのに起きたら12時・・・だと?

ざわ・・・。

まぁ、しかたない。
気分を治してカイジだけでも見に行こう〜。
と、思ったのに20:00からの回しか
上映しない・・・だと?

ざわっ!!

迂闊・迂闊・迂闊!!
何故もっと早くからタイムスケジュールを調べなかった。
愚図めっ。休日は一度しかないんだっ。甘えを捨てろ!!
この休日はお前だけの休日なんだぞ!!


と、ひとりでカイジごっこをやっていたのですが、
天気予報見たら雨らしいし、ローズさんは、
おじさんなので焼肉の翌日は胃がもたれてしまっているので
美味しいご飯を食べる気力もなくpoco☆でだらだらしてました。

だらだらしすぎてぐにゃあ〜〜〜〜ってなってしまったので、
一回お出かけをしてリセット。

最近すっかり痩せてしまったあんちゃんに
ティータイムでケーキを強制的に食べさせてひとりご満悦☆
ひとりだけやせるなんて許さないんだからっ。(笑)

あんちゃんの癒しトークで心を癒したあとは、
昨日一日の掃除ですっかり筋肉痛になってしまった
体をケアするために耳掻き屋さんの上にあるマッサージ店百生へ。

poco☆含めメイドさんでリフレがうまい人って
たくさんいるんですが、やっぱりプロにはかなわないですよね。

特にこのお店は、外国人がやっているので
めちゃくちゃ力が強いんですよね。

そ、そんなに足裏のつぼを押したら
ぐがぎぐろうぼっ!!って血を吐いて倒れちゃうから!!

強い!強い!って言っても
「え?もっと強く?」」って単語の意味だけ捉えちゃいや!
お願いだから早く日本語上達して!!
プリーズ スタディ ジャパニーズ!!!

そんなじゃれあいをやりながらも、
なんだかんだでプロなので上手ですよねぇ。

おじさんの私は地味に肩がこっているらしく
マッサージ店に行くたびに何でもっと早く来ないの?
って、怒られます。

でも、60分3000円だから激安ですよね。
ほっとぺっぱー持って行くと90分で4000円らしいです。
それでやっていけるのだろうか・・・。
不況の世の中って大変ですね。


激痛マッサージにもクールビューティー
通しきったあとは、poco☆でだらだら。

キキちゃんに最近ローズさん冷たいよね。
って、しかられてしまいました。

するどい・・・。
11月に入ってから毎日帰宅はしてるけども、
日によっては明らかにメイドさんの話を上の空で聴いてるよね。

話を聴くどころかずっと音楽聴いて日本史やってて
とてもメイド喫茶にくるべき客じゃないよね!!

別にキキちゃんだけ冷たくしてるわけじゃないのですが、
忙しい時や疲れているときでももっとしっかりしないと
いけないなぁ。と、密かに反省をしました。
社会人はEQ(※1)が大事!!

今日は本当に何もせずに一日を過ごしたので
少し反省をしてまた明日から頑張りままます。

※1 EQ(Emotional Intelligence Quotient)
IQと比較して語られる心の知能指数のこと。
自己や他者の感情を知覚し、また自分の感情をコントロールする技術能力をさす。
スポーツなどでメンタルのコントロールが大事と良く言われるが
実は一般の仕事においてもいかに自分の能力をベストに発揮できるようにする
感情をコントロールする術を持っていないと意外に仕事にならない。
100の力を持っていても半分しか力を出せなければ50しか価値は無いのに
自分は100の力を持ってるから次は大丈夫。と、考えている人は、
長い目で見ると成功するのは難しい。大人って結構大変ですよね。