4月7日(ニンニク的な何か)

4月に入ってなおも仕事が忙しく
上司がいよいよ本格的に壊れ始めたんですが。\(^o^)/

もはや栄養ドリンクでは飽き足らず、
先日はとうとうニンニク点滴なるものを
受けたらしいです。

お値段なんと8000円。\(^o^)/

いや〜。やっぱり点滴は良いよね。
注射だと濃度が高いから体の反動でかいけど
点滴ならすぅ〜っと体に染み込んでいくもん。
今や時代は点滴だよっ!!

と、熱く語る上司に私はなんと言葉を
かければいいのでしょうか?\(^o^)/

(肉は肉でも野菜のお肉ってな〜んだ)

私も本当は腰が痛すぎるので、
こっそりポコ以外のお店に通っている
薔薇男氏の今日の日替わりは、、、何?

お昼にキキちゃんに
「にんにく入ってるけど大丈夫?」
って、聞かれてその記憶しかない。\(^o^)/

焼きそばの麺抜きみたいなものだったような?
ごめんなさい。本当に記憶ないのよ。
誰かちゃんと日替わりのメニュー書いて。\(^o^)/


と、いうことで、
3月末くらいから本格的に腰が痛すぎるので
いかにみんなの施術がうまかろうと、
ポコではこの痛みを癒すことは出来ないと思い、
最近また近くのマッサージ店に通いだしました。

すると、そこのお店の5階部分に
耳掻き屋さんがあり不況のあおりか、
10分500円サービスがあったので、
先日久々に浮気をしに行ってきました♪

秋葉原で耳掻き元祖のお店は、
行ったことあるのですが、ここのお店は、
豪華すぎる!!と言えるほどの内装ですね。

駅からこんなに近いのに豪華すぎるでしょ。\(^o^)/
めっちゃ広いし、雰囲気も良いよ!!
にも関わらずこんなにがらがらだなんて、
よほどトリックがなければ大赤字ね。\(^o^)/

でも、やっぱりこういう企業が資本のお店って
女の子の教育がすごく行き届いていていいですよね。

リフレは店長的な男の人が一人いるだけで
やっぱり男しては安心して通いやすくはあります。
着物を着た面妖なおっちゃんでしたが、
接客のツボを心得てますよね。
男心をとてもわかっているので安心します♪

耳掻きもわずか10分という短い間でしたが
いろいろお話をしていたら担当してた子って
かりん館でめるるさんと一緒に働いていた子らしいですね。
メイド業界狭っ。\(^o^)/

その子はかりん館で働いて一回普通の仕事して
スターリフレで勤めて今耳掻き屋さんに働き始めたところらしいです。

どんだけメイド業界好きやねんっ。\(^o^)/

でも、この前私が秋葉原で通っていたお店の
メイドさんがブログでお店やめるって言ったから、
「そろそろ結婚するのかな?私と同じ年齢だから
もういい年だしね。」
って、思ってたら別の店で働くとか言い始めた。

どんだけメイド業界好きやねんっ。\(^o^)/
お前今年で28だぞっ。\(^o^)/

まぁ、まだメイド業界にいるだけマシか。\(^o^)/

この世界で働いてる人って
なかなか抜け出せなくなっちゃいますよね。

と、いうかそれは別にメイド業界に限らないよね。
人は一度足を踏み入れた業界から
別の世界に移ることは限りなく難しいと思います。

だから、将来的なビジョンを持ってどこで何を
学んでいくかを考えることが大事。

私もいろいろな仕事を経験して
やっぱり接客業が好きではあるのだけど、
接客業って仕事の業種としては、
最底辺の仕事であるので出来れば、
特殊技能を身につける仕事を専門にすればよかったな。
なんて、思い返すことは多々あります。

接客の仕事って、やっぱりダイレクトで
お客さんの反応が返ってくるから楽しくはあるんだけど、
でも、仕事の内容としては、誰でも出来ちゃう内容なんですよね。

接客の技術を証明できる資格なんてないし、
あったとしても接客の仕事をしてる人なんて
いくらでもいるから相当な技術か特殊技を
持っていないと話にならない。\(^o^)/

しかもどっちかというと明るく元気な
雰囲気を求められるから年齢を重ねるほど、
その価値が落ちるという先の無い業種よね。

技術職だとベテランになればなるほど上がるのに
接客はその逆。\(^o^)/

生き残るには前線で働くことは不可。
研修担当とかの管理職以外に道は無しっ。\(^o^)/

今日yahooのニュースで
大学生の就職先ランキングが、
JTBとか全日空とかオリエンタルランドとか
レジャー系が人気。な〜んてニュースみたけど、
馬鹿だなぁ。って、思う冷めた大人の薔薇男氏。\(^o^)/

技術職って見た目派手でなく
身に着けるまでに修行の日々を要するけど
一度その技術をマスターすれば一生ものの価値ありですからね。

見た目だけの楽しさだけじゃなく、
その奥底にある味わい深さにも気づけるような
余裕が今の世の中には無いのかなぁ?
と、ひとり思う薔薇男氏でした。


完全にポコの内容無視っ。\(^o^)/
だって、今日帰ってゆっくりしようとしたのに
お店平日のくせにめちゃくちゃ混んでるんだもの〜。

やっぱり薔薇男氏がいなくなったので、
お店には平和な雰囲気が戻ったようです。
一般的なごく普通のメイド喫茶ね。\(^o^)/