4月28日(鮭チャーハン)

最近あまりにも忙しくて

「もう首吊って死にたい。」

って、会社で連呼していたら、

首吊ったら痛いだけだから

違う方法のほうが良いと思うよ。

って、上司に冷静にアドバイスされました。

合っているっ!!

合っているけどもっ!!\(^o^)/

(たまごかけごはん)

最近世界1周のピースボート

ポスターを見るたびに世界に

羽ばたきたくなる薔薇男の今日の日替わりは、

鮭レタスチャーハン!!

って、いうのは嘘。

今日も気分悪かったので

ご飯を食べるのはちょっと無理でした。。。

もうご存知かと思いますが、

私チャーハン自体あんまり

好きじゃないんですよね。。。

何故米と卵を炒めたら

急に値段が高くなるんだっ。\(^o^)/

チャーハンを炒める前に

卵をちゃんとご飯にまぶしてるんですが、

今日の気分はそれが一番食べたかった。。。

と、いうことで

昨日で3周年終わりましたが、

同時にポスターの販売も終わったみたいですね。

合計どのくらい売れたんでしょうか?

初日の段階で7本くらいらしいので、

最終日までで15本くらい??

撮影するための時間とか

衣装代とか材料代とか結構かかるだろうから

さほど儲けなさそう。\(^o^)/

てんちょ〜ともお話してましたが、

せっかく良い素材のカレンダーなんだから

これしか売れないのってもったいないですよね。

3000円高いなんて話

私冗談でしてますが、

本当はそんなこと無いと思います。

ものの値段なんて

あってないようなものなんです。

それをどれだけの価値にするかは自分たち次第。

カレンダーを買うことによってどんな付加価値が

あるかを丁寧に説明すればもっともっと

売れたと思うんですけどね。

日替わりの値段を決めるときも

いつも高すぎるかも?って悩んでますが、

もっと自信を持ってその価値を高めればいいんです。

値段に合わせて自分を安売りしちゃ絶対ダメ。

だって、ポコの子達はそれだけの実力があるんだから。

下へ下へじゃなくて上へ上へ♪

私も営業・接客の仕事をしているからわかるのですが、

「良い商品」があるのにそれをお伝えしない。

と、いうのはとても失礼なことだと思います。

みんな自分に自信がないから

なかなか商品とかを勧めにくいのかもしれませんが、

そもそもメイド喫茶にくるお客さんは、

みんなのことが好きだから通っているのであって、

「それ」に関わることを望んでいるんだと思います。

お金を払うことが「悪」と考えてる人多いですが

ちゃんとした商品を売って相手が満足すれば

お客さんはハッピーだし自分もハッピーだし

お互い満足できる関係を築けるんですよね。

「注文したい」って思っていても

なかなかそれを切り出せない人って

多いと思います。

そこのハードルをどれだけ下げるか?

が、営業利益をあげるためのポイントだと思います。

特にポコはリフレの申し込みをもっと

気軽に行えるようにしたほうが良いよね。

申し込み方法をはっきり書くか、

申し込み用紙を縮小してテーブルに置くだけで

結構増えると私は思っています。\(^o^)/

馬鹿馬鹿しいとおもうかもしれないけど、

強い会社っていうのはこういう小さな小さなことの

積み重ねがあるから強いんだぜ。\(^o^)/

あ・・・。

お仕事大好きだから仕事の話しちゃった。

正直この10倍くらいは、カレンダーを売るための戦略で

私ブログ書くこと出来ます。

でも、誰も望んでいません。\(^o^)/

最後にそろそろ落とそうと思いますが、

私ももちろんカレンダーを買いました。

誰からも一言もオススメされていないのに

自分から購入する超優良顧客です。\(^o^)/

写真特典は選択の余地もなく

あんちゃんに決定をしました。

これでてんちょ〜の写真特典は、

6枚に増量されました。

お店への復帰おめでとうございます。\(^o^)/

カレンダーは、きっと良い商品だと思うから

多めに作ってポコカード3枚目くらいの

商品としたら良いと思う♪