4月21日(おおそうじ)

最近髭の伸び方が早すぎだなぁ。
と、心の中でひそかに思っていたのです。

いや。伸びるの早いのは知ってるけど
夕方でこれってどこの芝生やねんっ。\(^o^)/
って、思ってたら最近早起きしてるから
剃ったあとの超速再生が著しいのね。

早起きは3ミリの髭の得っ♪
一向に得しないわっ。\(^o^)/

(休みのときはお弁当をお願いします)

最近早朝出勤してるから
誰も来ないだろうとpillowsの曲を
大声で口ずさみながら仕事していたら
掃除のおばちゃんに見事に聞かれていて
死にたい薔薇男の今日の日替わりは、、、なっしんぐ!!

やすみ!!
pocoやすみっ!!

奥さんに実家に帰られてしまって、
ご飯をどうすればいいのか
わからなくなってしまった旦那の気分です。

あん・・・。
俺が悪かったから早く帰ってきて
ご飯を再び作ってはくれないか?\(^o^)/

今日もpoco近くのつけめんでも食べようと
思っていたら仕事が遅かった上に、
定休日だからここも開いてない。\(^o^)/

日本橋は本気で食の貧民街すぎて困ります。
定食屋さんとかチェーン店は、基本嫌いなんです。

薔薇男とご飯食べるときに、
マックとかファミレス行こうとすると
マジギレされますよ。\(^o^)/

どんなに美味しくなくても
個人経営の店に行きたい派。\(^o^)/

もうちょっと早ければミルクカフェかイーメイド
行ったんだけどなぁ。。。


と、いうか先日面白かったのが、
あんちゃん、まいちゃんともにpoco近くの
つけめん屋さん行ったよ〜。
って、話を同日に聞いて心がときめきました♪

敵情視察だっ。\(^o^)/
一個もジャンルかぶらないのにっ。\(^o^)/

またこの話が面白いのが、
まいちゃんは、何故かミステリーショッパー
(覆面調査員)を気取ってお店に訪れたらしく、
最終的にはお店中から一目置かれる存在に
なってしまったようです。

途中でお箸とかをわざと落としたり、
やけに時間を気にしたりとか、
逆にバレバレすぎて意味ないわっ。\(^o^)/
最終的に領収書までもらって絶対使わないっ。\(^o^)/

最近まいちゃんが孤高のシングルライダー的な
雰囲気を出し始めたので心配しています。\(^o^)/

でも、この話を聞いて思い出すのが、
店によっては、入った瞬間から店主との
戦いを挑まれるようなラーメン店って、
たま〜にあるよなぁ。。。
なんて、回想にふけりました。

今でも印象に残ってるのが、
東京・町田にある「ロックンロールワン」という
リーゼント頭の店主が、真剣な顔つきで
待ち構えているお店です。

ラーメンを食べることを楽しむというよりも
店主が作り出すラーメンとの真っ向対決する感じだよね。

まず入った瞬間に雰囲気が違うもんね。
一般的なラーメン屋さんとは違うあふれ出す緊張感。\(^o^)/

何人も行列ができているけれど、
中を取り仕切っているのは店主一人のみ。

カウンターはわずか8席で、
ラーメンそのものから水、椅子、器にいたるまで
すべて店長の熱意がこもっている感じで、
まさに店長がその空間すべてを支配している感じです。

お昼時の混雑時にもかかわらず
店内でしゃべっている人はひとりもなし。

みんなラーメンに真剣に向き合うか、
ただひたすら店長がラーメンを作る一挙手一投足を見つめています。

店内に漂うあまりの緊迫感ぶりに、
席が空いたカップルが「これ、座っていいのかな?」
と、ぼそぼそと相談し始めるほど。(笑)

しまいには「水っておかわりしてもいいのかな?」
って、して良いに決まってるだろ。\(^o^)/

こういうお店って一見居心地悪そうに見えるけど、
スープを一口すするだけで、どれだけ愛情注いで
この作品を作り上げたかがわかるので、
言葉だけじゃないコミュニケーションも
いいですよね♪

男は言葉ではなく背中で語らないとっ。\(^o^)/


で、今日は結局コンビニでご飯買ったのですが、
疲れていて判断能力が鈍っているのか、
ありえない量のごはんがそろってるんですが。。。。

これ、、、誰が食べるの?\(^o^)/