11月22日(火) メイリーフ�I

最近寒い日が続いてますね!!

寒い日は洗濯物を干す作業が
どうしても敬遠しがちになっちゃいます。

現在洗濯機を回す
→寒いから干すことを断念
→再び洗濯機を回す
→でも寒いから放置
を、エンドレスで絶賛継続中。\(^o^)/



そんな寒い日には身も心も温まりたいじゃない?
と、いうことで今日はペンネアラビアータ!!

ショートパスタ!!
メイド喫茶でショートパスタとか
もしかしたら初めての試みかも?\(^o^)/

ツルツルっとしたパスタも良いけど
食べやすくてもっちりとしたショートパスタは、
よりイタリアの家庭の味っぽくて良いですよね☆

しかもパンとかつけばイイナーって思ってたら
言わなくても自然にセットになってる進化ぶり。
飽きさせないです。メイリーフ♪

ちょっぴりピリ辛の味付けですが
トマトの濃厚な酸味とベーコンの旨みが
たっぷり絡まるのがもう最高!!

しかもメイリーフのパスタは、
目の前でメイドさんがチーズを削ってくれて
たったの1000円とか安すぎて経営が不安になりません?

これでお帰りしない人とか意味不明。\(^o^)/

--------------

夕方以降は忙しいのであまりお帰りしないのですが
今日は仕事があまりうまく行かなかったので
もうやだー。僕はメイリーフにお帰りするんだもんね。\(^o^)/
と、珍しく夜の時間帯にお帰りしてみました。

するといつもいつも品切れのような気がする
カレーがあったので迷わず注文。



美味しい!!
何これ?超家庭の味ですやん。
ローズ感激!!\(^o^)/

本格派のカレーというよりは、
むしろ家庭風の日本式カレー。

もったりとしたルゥに大きな具材が
ピッタリマッチングしてこれでもかと
食欲とやる気を回復させてくれる魔法のカレーです♪

久々にカレーむしゃむしゃ病が発病しそう。\(^o^)/
カレーをドリンクとして認めてくれたら
お帰りのたびに「カレーとハンバーグプレート」とか、
注文するのになぁ。。。\(^o^)/

今日は時間無かったのでカレーを食べて
3分でお出かけするという意味不明行為を行いましたが、
日本橋での行動は忙しいといつもだいたいこんな感じです。\(^o^)/

休憩に入る
→電話してランチ注文
→お帰りすると同時に何故か料理が出る
→5分で食べる
→じゃあ仕事しにお出かけします。

そんなに忙しいなら
お帰りしなきゃ良いのにね?\(^o^)/

-------------

と、いう感じでいつのまにか
連載10回記念ですね♪

この調子なら打ち切りにならずに
済みそうな程度の人気は得ていそうです?\(^o^)/

連続お帰りは台湾挟んじゃったので
わずか8回ですが正直しんどいですね。\(^o^)/

日本橋は自宅から2分の位置にあったから
めっちゃ気軽にお帰りできたけど
自宅からメイリーフめっちゃ遠いからね。

自宅→(10分)→会社→(15分)→メイリー

往復30分完全に遠回りしてるだけですやん。\(^o^)/

褒めて褒めて褒めてぇー。\(^o^)/
もっと私を褒めろぉおおお。\(^o^)/
この寒空の中めっちゃ偉いですね。
と、褒めてくれぇええ。\(^o^)/

私はスラムダンクの福ちゃん並に
褒められて伸びる子なんだからねっ。\(^o^)/

でも、どんなに遠くても
美味しいご飯と可愛いメイドさんに勝るものなしですね♪

-------------

やっぱり書かずにはいられないんだけど
平皿に盛られるカレーってなんかシュール。\(^o^)/