小学生の頃女子を好きになるとき 確かに私は上履きから好きになってたっけなー



今週のジャンプ!!
と、見せかけて台湾のジャンプ!!

あっちでは宝島少年と言います。

当たり前だけど全部台湾語で書かれています。
が、意外に面白い!!

普段はセリフを注目しがちですが、
こうして海外の言葉で書かれていると
絵のほうに注目するのでマンガの新たな
可能性に気づきますね。

絵だけでも結構意味分かるって、
これはすごい表現力だと思う!!

ちなみに日本のジャンプそのままに
連載しているわけではありません。

・航海王(ワンピース)
・火影忍者(ナルト)
・家庭教師(リボーン)
・悪魔なんちゃら(ベルゼバブ
銀魂
・狩人(ハンター)
・妖怪少爺(ぬらりひょんの孫
・死神(ブリーチ)
・爆漫王(バクマン
・魔法儀式(magico)
・異能謎境(エニグマ
・美食狩人(トリコ)

日本の人気漫画+絵が綺麗な漫画が
人気って感じなんですかね?

銀魂をやってるのに驚きですね。
レンホーネタとか絶対理解不明でしょ。\(^o^)/

ギャグマンガは、文化の違いもあるので
なかなか理解しづらいかもですね。

逆にマジコなんかは、
全世界共通な概念だからわかりやすいかも。

そして海外で見るとワンピースは面白いですね。
海外限定だけどね。\(^o^)/

いずれにしろこれだけのクオリティを
毎週毎週送り込んでくる日本のアニメコンテンツは、
やっぱり世界に誇れるレベルだと再認識しました。

漫画って超面白い!!

-----

ちなみにメイリーフのブログで
「今日はジャンプが好きなメイドさんが待ってます」
と、いう表記を見て単純にぴょんぴょん飛び跳ねてる
メイドさんがいるのかと思ってましたが、
少年ジャンプ好きのメイドさんの間違いでした。

・・・いや、それだけのことなんだけど。\(^o^)/