11月21日(月) メイリーフ�H

終戦までもつれましたが
ドラゴンズ最後の最後で負けちゃいましたね。

負けるとしてもこんなときだけは、
メイド喫茶にテレビがあってもいいかなぁ?
って、思ったりします。

メイリーフの入り口上部にあるスクリーン?って
何か画像映せたりするのかな?



と、そんな話はどうでも良くて
待ちに待ったランチ再開の日替わりは、
秋の季節にピッタリなきのこのペペロンチーノです!!

え・・・?あれ???
なんかちがくない?

ぺペロンチーノってクリームソース使うんだっけ?
って、思ってたらキッチンの店長さんの
ドジっ子スキル発動されただけだったみたいです。

もう店長さんたらお茶目さんなんだからっ☆

店長はメイドさんに負けないドジっ子らしく
以前は砂糖と塩を間違えて?塩スコーンを
作成してしまったみたいです。萌えですね。\(^o^)/

ただ店長さんも運が悪かったですね。
せめてブログ開始前だったらこんなに
大々的に取り上げられることも無かったでしょうに。\(^o^)/



と、いうことでご好意で作ってもらった
本物のきのこのペペロンチーノ!!

キノコのシャキシャキ感と
ガーリックの香ばしいかおりが2食目でも
とっても食欲をそそります☆

他のパスタに負けず劣らずのクオリティ♪

最近リアルに太りすぎなので
本気でダイエットをしたい私への嫌がらせですね。
わかります。\(^o^)/



今日はケーキが無かったので
【どてっ】としたクロテッドクリームを味わいたくて
アフタヌーンティーセットを注文しました。

全然どてっとしてないですやん。\(^o^)/
むしろ口の中で爽やかにとける風味がめちゃ美味しい♪

でも、スコーンはぽろぽろこぼしてしまうので
メイドさんの前では恥ずかしくて食べられない。\(^o^)/

こういうときに優雅に食べられる女性って
ちょっと憧れますよね♪

-------------

本日のメイドさんは、
安定と信頼のマンデーメイドまいちゃんと、
おしとやかで上品な振る舞いが女の子っぽいみうちゃんの
お絵かき苦手メイドさんコンビでした。

先週から始まったボジョレーイベントの
景品ですがこういうお絵かきを見ると
メイドさんの個性が一層理解できるような気がします。



お絵かきでも個性的なメイリーフですね♪
「絵」って言ってるのに文字書いてる子いるしね。\(^o^)/

-----------

で、今日紹介したいメイドさんは、
おしとやか系真のクラシカルメイドみうちゃんです。

どうしても攻めのメイドさんばかり
紹介しがちですがたまにはちゃんとした
メイドさんもいるんだよ!!アピールしないと
完全なネガキャンブログになっちゃいますよね。\(^o^)/

みうちゃんの印象は
とにかくのんびりおっとりマイペース。

しゃべり方も地声も癒し系でかわいいので
思わず最初に話しかけた言葉が、
「何でもいいから早口言葉言ってみて?」
と、語りかけたくなるようなほんわかさです。

でも、ひとつひとつの動作は上品で
階段昇るときにスカートを抑えながら歩く姿が
ロングスカートの正しい使い方だと
改めて認識させてくれました☆

笑うときも口を広げて大きな声を出すことなく
口元を押さえて恥ずかしそうに笑う姿は、
まさしくクラシカルメイドの鑑です☆

一歩引いた受身形のお給仕なので
俺の話を聞いて聞いてご主人様から
好かれるタイプだと思います。

ただ同じタイプのあすちゃんと違うのは
どんな状況も器用に返せちゃうあすちゃんと違って
何か困ったことがあると素直に困惑しちゃう姿が萌え!!

わざと意地悪なことを言ってみたり
無理なことをお願いして困らせてみたいことに優越感を感じる
少年の心を持つドSなご主人様にオススメのメイドさんです。

でも、小さくて可愛いだけと思いきや
その上品な語り口から出てくる毒舌ワードには要注意。

「マイさんの絵は酷いと思います」
「チハヤさんは褒めてあげないとダメです」
と、敬語混じりの可愛い声なのに内容的には
結構きついことをポロリとこぼすギャップが
もう本当に可愛いですよね☆

リア充的な最近の若者が苦手なようなので
2階のバーカウンターとかで若者4人組がお帰りすると
どうしよう・・・と、何故かそわそわするとともに
でもなんか面白いそうだ。と、ワクワクします。\(^o^)/

今日は萌えりぃとの交換イベントでしたが、
早く萌えりぃに行ってもっともっと困惑する姿を
見せてくれればいいと思います♪

癒し系困惑メイドのみうちゃんのギャップ萌え。
ぜひみなさんの目で実際に確かめてくださいね?