いつかまたねと 手を振り合ったけど もう逢うことはないのでしょう

萌えしゃんどん夏の新商品。

ぶっかけ冷やしうどん。

萌えしゃんどんの季節メニューは、

広い店内に散在する一枚のポップを

目ざとく見つけて注文するしかない

とってもレアな商品です。

商品が届くたびに、

メイドさん、常連さんから

それ・・・なんですか?

って、声がかかります。\(^o^)/

味は夏らしくさっぱり食べやすい

感じでオススメなんですが、

個人的に笑ってしまったのがお箸。

箸・・・これ野外用じゃない?\(^o^)/

え? 店内で袋開けるの?

誰かのお弁当のあまりじゃないよね?\(^o^)/

そんな感じで、

ちょっと流すだけで終わりたいのに

前フリが長くなってしまう5月25日の萌えシャンドン。

○さくらちゃん(マトリョシカ

何でもできちゃうさくらちゃん。

7周年で披露した?

ボカロ曲のマトリョシカ

ダンス付きで披露してくれましたが、

あれ・・・?この子こんなに踊れたっけ??

お給仕レベルはもともと高かったですが、

会うたびに、歌やダンスのパフォーマンスが

上がって行ってトータルバランスが高すぎる!!

ほんわりとした優しい笑顔と

しっかりしてるように見えて意外に

天然な会話のギャップは強い印象を残しますね。

奇人・変人の集まりの萌えしゃんどんにおいて

唯一常識を持っている萌えしゃんどんの良心です。

居てくれてほっとする存在。\(^o^)/

何でもできちゃう器用さで

お店のさりげないかじ取り頑張ってね☆

○つぐみちゃん(インモラリスト・かぶと虫)

話題が尽きない、天才ブロガーつぐみちゃん。

いつ、どこで、どんなタイミングで

話をしても必ず笑いを返してきます。

本人のプライバシーのために

記載できないけど面白すぎる。\(^o^)/

もってるわー。

この子もってるわー。\(^o^)/

自分自身が黒髪ショートの美少女なのに、

何故かお店中の美少女を撫で回すのは

萌えしゃんどんのなずなDNAを

受け継いでしまったからでしょうか?\(^o^)/

最近入ったツキコちゃんが可愛いと、

さかんにはしゃいでいますが、

新人さんに近づくの禁止。\(^o^)/

せっかく入った可愛い子がやめたら

どうやって責任取ってくれるんだ。\(^o^)/

とりあえずそよちゃんとつぐみちゃんは、

ツキコちゃんと一緒のシフトにしないでー。\(^o^)/

と、まぁ定番の感じで

いじってみますが、今のつぐみちゃんは、

最高に良い!!ですね♪

もちろん今の評価は

それなりに高いでしょうけど、

それでもつぐみちゃんが持ってる

ポテンシャルを考えると、

お店と日本橋においての評価は、

まだまだ低いなー。って、思います。

歌が上手いのも素晴らしいし、

顔が美少女なのも素晴らしいけど

何よりお店に貢献しようと

積極的に行動している姿勢が

素晴らしいなって遠くからでも感じます。

思いついたことを実際に移す行動力と、

色々な評価にも負けずに行動するハートの強さ。

ポテンシャルを含めて、

今日本で一番期待できるメイドさん!!

ぜひ!これからお店の中心として、

活躍できるように頑張ってね☆

○ひなちゃん(嘘)

最近友達の影響で、

シドを聞かされているひなちゃん。

ちょっと歌ってもらったら、

予想以上に感情こめて歌ってて笑った。\(^o^)/

確かにひなちゃんに合う歌手かもねー。

自分で言ってたけど昭和っぽい哀愁さと

力強いメロディを全力で歌ってほしい!

個人的には、

「私は雨」と「妄想日記」を歌ってほしい。

妄想日記、特に歌ってほしい。

これご主人様バージョン作りたい。\(^o^)/

相変わらず歌が上手いひなちゃんですが、

最近ライブに出るようになってから、

お店での歌い方も少し目線が変わったようですね。

そうそう。

なんでこの視点に結び付かなかったか

自分を責めたいですが、ひなちゃんライブに

出させたら面白そうでいいなー。

お店ではふっきれるようになったけど、

もっと大勢の前でさらされたら

もっともっと吹っ切れるよ。\(^o^)/

今後、ライブ出演をどう検討していくかですが、

機会があったらどんどん出演してね!

誕生日は、演劇イベント?とか、

色々考えているおひなさん。

立場上は先輩になっていますが

まだまだ発展途上中で楽しみです☆

○あすかさん(ジョジョ~その血の運命~)

中長期萌えしゃんどん経営戦略会議。

主に私がこのブログで書いている以上のことで

アスカさんを叱責しまくる会議です。

出禁になってもおかしくない。\(^o^)/

7周年記念を行かなかった身としては、

こんなこと言える立場じゃないんだけど、

今の萌えしゃんどんは、私はすごく好きなんですけどね。

他のご主人様と目線が違うから、

あんまり参考にならないかもだけど、

お店の雰囲気としては好きだけどなー。

とりあえずこの前の

パイ投げイベントとか伝説すぎるでしょ。

メイドさんが顔面パイまみれで、

観戦してるお客さんは、クリームが

かからないようにビニールシートで、

身を隠すとかどこのアトラクション?\(^o^)/

夏にはお店でスイカ割を実施する予定です。

・・・自由かっ。\(^o^)/

良いか悪いかは、ベテランさんが最後に判断して、

今は、若手に勢いがあるから、

制限なしでやりたいこと全部やらせてあげたら

お店に活力もきっと生まれるかもしれませんね。

あとは、ライブ用の物販なのか

お店でキーホルダーとかいろいろ

販売しだしましたねー。

発想自体はすごく良いなー。

って、思うけど、とがってないよねー。

物販 とがってない!

やっぱり、

物販はインパクトが大事だからさー。

【みうちゃん】に商品企画任せたら良いよ。

基本すべてのデザインと立案は、

みうちゃんにやらせて制作も

みうちゃんにやらせたら良いと思うの!

萌えしゃんどんTシャツとか

全部みう画伯に作らせないと。

お題:「トイストーリー」が「結婚式」に

勘違いされるクオリティを世間が待ち望んでいるよ☆

と、いう感じで

リソースは豊富にあるよね。

7年やってきた財産は、

見かえしてみればすごくいっぱいあるんだよ。

それら全部が本当に貴重な宝物!!

ぜひぜひ8周年に向けた楽しいお店づくりを

みんなで頑張ってね!

この日もありがとうございました。

その後の牡丹のお話は、

編集の都合上1週間後くらいにアップします☆

>じろさん

名古屋、田舎ですからねー。\(^o^)/

整備もされていて走りやすそうです。