このペースで書いていったら全20回必要になる。\(^o^)/

4月20日(土)12:30

会場の外での和やかな雰囲気と違い、

エレベータにぎゅうぎゅうに詰め込まれた

男たちの顔はまさしく戦士であった。

本日のライブ会場は、Jブリッジ。

大阪の萌えスポットである日本橋では、

かなり名の知られたライブ会場である。

「地下アイドルなのに会場は地下じゃなく6階なのかよ。」

と、我々はひそかに心に思いながらも

ファンの皆様に同行させてもらった。

エレベータを出ると受付が設置されている。

今日のために手伝いに来たであろう可愛い女の子が

3人で我々を出迎えてくれた。

ライブ会場はまだガランとしている。

「地下アイドル」というジャンルの

会場がどのくらいであるかは不明だが、

前からぎゅっとつめれば300~400人くらいは

入りそうなキャパシティの会場である。

舞台には立派な照明と音響装置もついており

本当にここがいっぱいになることなんて

あるのだろうか?と我々は心配していたが、

それはまさに「杞憂」という言葉を

改めて思い出させてもらう良い教訓だった。

第一陣である我々を送り届けたエレベータは、

1階と6階を何度も往復し、

日本橋中のオタクの精鋭たちを

絶え間なくこの会場に送りつづけたのだ。

途中AV売り場である4階で降りる人と

若干気恥ずかしい雰囲気を醸し出しながらも

エレベータは全力でオタクを運び続けた。

結果、受付の前には、開場5分で

ありえないほどの人であふれかえっていた。

受付に3人も居れば普通のイベントでは、

十分さばける人数のはずである。

しかし、このライブは、そんな我々の

「常識」をことごとくぶち壊すような

エキサイトな展開で我々を魅了し続けたのであった。

今になってこう思う。

仕事をしていたのは、

ライブが始まるまでで

ライブ開始後の私たちは、

立場を完全に忘れてあの祭りを

楽しむただのファンとなっていたことを。

それだけこのライブには、

人を惹きつける「何か」が詰まっていた。

(続く)

>ゆたかさん

いまさらだけどマイミクに

なってくれたゆたかさんだー。

日記毎日書いてたんですね。

早く言ってよー。\(^o^)/

眠いよー。\(^o^)/

時間あったらゆっくり書きたいんだけどなー。

ま、ちゃんとしたレポは、

じろさんとてんちょ~がかいてくれるので

ココは色物で勝負。\(^o^)/

登場したい人は遠慮なく言ってね。

リクエストに答えます!!