ダメ人間 名古屋ダイヤモンドホールへ行く 後編

大阪名物たこ焼き!!

大阪名物串カツ!!

と、いうことで書き忘れていましたが、

先週の大阪はさりげに名物を堪能してました。

メイド喫茶と違ってアイドルのライブは、

おなかがいっぱいにならないところがメリットです。

おなかいっぱいにならないどころか

運動しておなかすくから健康。\(^o^)/

結構楽しいリズムが作れます。

名古屋も名物自体は

たくさんあるんですけどねー。

今回のライブは、再入場禁止なのが

少し辛かったですね。

中に大した食事を用意しているわけでもなく

休憩できるスペースもまったくなく。

アイドルさんも十分な持ち時間、

物販の時間とスペースがあるわけでもなく

すべてがぎりぎりの運営だった気がします。

なんだかロッカールームの方は、

難民の集まりのような凄惨な光景でした。

死体ごろごろ\(^o^)/

不思議なんですよねー。

GEのほうがよっぽど多く飛び跳ねて

声も張り上げてたのに全然疲れなかった。

逆にこの日のライブは、

たいして動いてないのに疲れちゃうし、

初見のライブを見る気も起きずただ待つだけの作業。

主催者はライブを見に来てくれた人に

いったい何を提供したかったのでしょうか?

目当ての子だけに9分6000円って

相当えぐい商法ですよね・・・。

商業的に見たら成功なんでしょうが、

イベント全体として見たら相当つまらなかったなー。

って、正直思います。

近い距離が魅力の地下アイドルが

大きな舞台に出る意味ってなんでしょう?

-----------

と、いうわけで新しいもの好きな私ですが、

何故だか得体のしれない脱力感を感じてしまい

知らない人のライブはあまり見ることができませんでした。

しかし、そんな中でも地道に粘り

ひとつの衝撃的なグループと邂逅した!!

最初見たときから一目ぼれ。

そう。彼女は、自分と同じくらいの

大きさのでっかいメガホンを持つ天使。

あどけない容姿ながらも

「メルト」をうたいながら客席を

煽る姿は「癒し」以外の何物でもなかった。

彼女は、ナントカカントカ集合体!

略して「ナト☆カン」の間瀬柚巴(ゆずは)ちゃん。

ブレない魂を持つ小学3年生です。\(^o^)/

きたこれぇえええええ。

リアル幼女ぉおおおおお。\(^o^)/

ライブが終わった瞬間、

速攻で物販を買いに行くことを

心に誓ったからね。\(^o^)/

物販とか混雑しすぎて行く気ないし

行ってもゆっくりしゃべれないから

本当は好きじゃないんだけど、

この時ばかりは、積極的に突っ込んで

30分並んでチェキ撮ってもらったからね。

しかも普段、ツーショットチェキなんて

卒業式以外絶対撮らないのに、

全力でツーショットお願いしたからね。\(^o^)/

物販で商品を買ってチェキ券をもらって

誰にしますか?と、聞かれたところ

「ゆ・・・ゆずはちゃんで」と小声で頼む

30歳のおじさん。\(^o^)/

なんか並んでいるところまでは、

テンションあがっちゃって楽しかったけど

いざ撮るとなると緊張が高まってきました。

お・・・俺はこれから、

9歳の小学生とチェキを撮るんだ。

と、思うとどう接すればいいのかわからず

頭の中でシュミレーションを必死で

ぐるぐると頭の中で繰り返しました。

「ゆずはちゃーん」と、

スタッフが声をあげると、

遠くから・・・というか、

テーブルの下のほうから

天使の声が聞こえたのです。

「はーーーーい」

「よろしくお願いしまっす」

と、ノーモーションで

ハートの片側を作るゆずはちゃん。

ぷ・・・プロや。

この子慣れてはるで。

と、思いながら

9歳の女の子にリードしてもらう

30歳のおじさん。\(^o^)/

身長小さいから、

全力でかがむよね。

ゆずはちゃんのためなら、

どんなに低い体勢までも

這いつくばるのが当然だよね。\(^o^)/

9歳の子のおてては、、、

めっちゃやわらかかったです。

手が・・・手がちっちゃいよ。

お肌ぷるぷるしてる。\(^o^)/

これが…ツーショットチェキのだいご味っ。\(^o^)/

無事チェキを撮り終えると、

目の前で一緒にお絵かきタイム。

「おなまえを、おしえてください」

と、聞かれたので「ローズです」

と、伝えると無言で書き込む

「ローゼさん!!」

うん。そうだね。

僕の本当の名前は、ローゼなんだよ。

みんな発音が悪いから

ローズって呼ぶけど、

ゆずはちゃんが正しいんだからな。\(^o^)/

そのあとは、さらさらっと、

自分のサインを書きはじめる9歳女児。

あざやか。\(^o^)/

でも、そのあとに書く

「ありがとうございます」

の、字は何故かたどたどしい。

なんで?\(^o^)/

そして唐突に「はじめてですか?」

と、聞かれたので「はじめてです。」

と、答えると何故かチェキに

「はじめて・・・」と書くゆずはちゃん。

意味がわからないのだが、

とりあえずめちゃくちゃ可愛い。\(^o^)/

そのあとは、ハートを

各所にちらしてデコレーションをしてくださり、

「はい」って渡されて握手してもらいました。

幼女

かわいいよ

幼女\(^o^)/

もうね。

天使としか言いようが無いね。

最初チェキのお絵かきする

ペン開けようとして、ふたが固くて

開けられないからスタッフの人に

「すいません。あけてください」

とかいう姿、神々しすぎるでしょ。\(^o^)/

お小遣い5000円あげるから

おじさんとファミレスでパフェ食べよう。

欲しいおもちゃもなんでも

買ってあげるからね。

と、危うく言いそうになった。\(^o^)/

ツーショットチェキは、

私のmixiで公開しているので

興味ある人は、ぜひ見に来てください。

自分で言うのもなんだけど、

人生で撮った数多くのチェキの中で

もっとも幸せそうな顔をしていると

心底思います。\(^o^)/

このチェキは一生の宝物。\(^o^)/

・・・あれ?

もうちょっと物販の話

書こうと思ったのに、

こんなにロリの話が長くなるとはな。\(^o^)/

ま、これがこの日の

盛り上がりMAXなのでしかたない。\(^o^)/

ちょっとだけ次回に続く。