ダメ人間 名古屋ダイヤモンドホールへ行く 中編

カモフラージュ サイリウム一覧表。

これ秋葉原のでらなんなんっていう

お店に貼ってあるんですよー。

すごいな。カモフラージュ!!

と、いうことで今回は、

個人的にもうひとつの目玉の

カモフラージュさんを応援するために

たくさんの緑のサイリウムを持って

名古屋におでかけしました。

あれだね・・・。

初めてサイリウムたくさん買ったんだけど

大量に買うと「箱」で渡されるんだね。。。

それで買ってみて気づいたんだけど、

あれ・・・1本、1本袋に入ってるから

舞台下ですぐに使ってもらうためには、

事前に全部袋から出すしかないのか。。。

てんちょ~、毎回ライブの前に、

こんな地道な作業してたんだ・・・。

TOって大変な仕事だね。\(^o^)/

ライブ会場で開演前になってから気づいて

おろおろしていたら周りのファンの人たちが、

みんな手伝ってくれました。

みんな好きなアイドルは違えど、

同じ戦場を共有する仲間なんです。

とっても温かい感動の瞬間でした。

ありがとう。\(^o^)/

---------

で、次は事前に準備したサイリウムばらまき。

てんちょ~のお手伝いとして

やるなら気も軽かったけど、

自分が中心になってやるの

めちゃくちゃ恥ずかしいな。\(^o^)/

知らない人に、次のライブでお願いします。

知らない人に、次のライブでお願いします。

てんちょ~、本当にしょこらさんのこと

愛しているんですね。\(^o^)/

これを毎回繰り返すTOの愛は深い。

僕はもう、やらないから。\(^o^)/

-------

と、いうことで準備も完了で

カモフラージュさんを応援させてもらいましたが、

感想は・・・・えっと・・・感想は・・・。

すでに出禁寸前の段階だけど、

率直な感想を言わせてもらえば・・・

変わらなかった。

まぁ、正確に言うと、

カモフラージュは基本ネット動画でしか見たことなく、

ライブっぽいのは運動会でしか見たことないんですが、

なんていうか・・・想像通りのデキでした。

別に悪くないんですよ。

曲の完成度も高いし、

歌うべきところはちゃんと歌ってるし、

「言われたことはきちんとやっている」んでしょうね。

だから、まるで家からネットで見てるみたい。

目の前にいるのに、目の前にいないみたいな。

--------

真面目・・・なんでしょうね。

だから言われたことはきっちりやるんですが、

それ以上の「何か」が自発的に生まれてこない?

正直メンバーは全然悪くないと思うんですよ。

むしろ素人同然の状況から、

お店との掛け持ちであそこまで出来るのは、

私は心底すごいと思います。

でも、「組織」として向かっていく

「理由」が無いのでバラバラなのかな?

8人も居て戦力としては、

すごい整っていると思うんだけどなー。

野生の厳しい環境を生き抜いてきた

サバイバル感があれば良いんだけどなー。

-------

不運なのが、このグループは、

メイド喫茶と併用型だから、

下手にお客を呼べちゃうのが可愛そうです。

まー、大阪でも同じですけど、

お店に通ってる子がライブに出るなら

それは応援に行きますよね。

でも、だからこそ「ライブ」としての

実力がなかなか判断されないですね。

出ているアイドルとしては、

なかなか自分の実力を知ることができず

難しい面もあるんじゃないでしょうか?

「商法」としては、

非常に理にかなったやりかたですけどね。

-------

似たようなライバルユニットとして、

アフィリアサーガがあるんでしょうが、

カモフラメンバーが、めちゃくちゃ神妙な面持ちで、

サーガのライブを見ていて笑いました。\(^o^)/

まーねー。

私から見ればどっちもどっちで

まったく興味ないんですが、

サーガは確かに成功してますからねー。

何が違うかと言えば、

バックの力の違いくらいじゃないですか?

アフィリアが成功したのだから

カモフラも続けてさえいれば、

同じレベルにはいつか達すると思いますよ。

それが理想の姿であれば・・・ですが。

--------

どのアイドルにも言えるんだけど、

みんなどこを目指しているんでしょう?

観客数が多ければ勝ち?

お客さんのコール数が多ければ勝ち?

物販での売り上げが多ければ勝ち?

どんなゴールでも私は良いと思うんですが、

目標も定めずにやみくもにやるのは、

もったいないかなー。って、思います。

まー、とりあえず売上だけ見たら

当初資本金300万で始めたのに、

前期決算で1000万まで上げることが出来たんなら

成功してるんじゃないですかね?会社だけ。

そのお金。

ファンにも勤労者にも

還元されていませんけどね。\(^o^)/

あれ?

もうちょっと物販の楽しい話を

書こうと思ったのについ書きすぎてしまった。\(^o^)/

続きは明日以降、次回!!

明日大阪、5月沖縄、6月北海道、7月東京?

と、名古屋以外のライブ多いみたいですが、

頑張ってね!!