大須 メイド喫茶 ハートメイド



4月2日くらいに新規オープンしたらしいお店。

席数は縦長の店舗で、
カウンター席7席くらい。
2人席×3&4人席×1くらい。

新規オープンということで、
メイド喫茶のノウハウがないのか、
おそらく前は喫茶店だったであろう店舗が、
そのまんま引き継がれた簡素なお店。

小奇麗な印象は受けますが、
萌えの要素は、さっぱりないです。\(^o^)/
音楽がクラシック。\(^o^)/

前のお店のキッチンがそのまま残ってるためか、
かなり立派なキッチンが残っていて、
メイドさんの手作り料理が売りのようです。

ただし、チャージ料が500円
食事系は基本1000円前後なので、
ご飯を食べるとそれはもうえらい値段になります。\(^o^)/

ケーキは、業者仕入れで料理は、手作りではありますが、
その辺のスーパーで仕入れた食材を単に炒めたレベルなので、
正直言ってこの値段はかなり無い・・・です。
美味しいんですけどね。

大阪クオリティが高すぎる。\(^o^)/

とりあえず当面の売りは、
メイドさんがあまりにも不慣れすぎて、
一般の喫茶店からメイド喫茶にどう変貌していくかを
目の当たりに出来るところでしょうか?

女の子も普通の女の子です。
と、いった感じの素の女の子が多いです。

なおかつ頭が良さそうな子が多いのと、
年齢的にわりと上の子が多そうなので
個人的には好みのお店です。

平日に行くとお客さんもガラガラで、
先行投資するだけの価値は十分あります。
資産でもアイドルでも初期に先行投資しなければ、
後のりしても利益は薄いぜ。\(^o^)/

・・・利益ってなに?\(^o^)/


名古屋のメイド喫茶いくつか通って
気づいたことがあるんですが、
下記の点ってかなり共通していますね。

・紙じゃなくちゃんとしたおしぼりが出てくる
・チェキは一枚600円
・コーヒー等の混ぜ混ぜは無い
・チャージ500円
・1時間ワンオーダー制

個人的には混ぜ混ぜしないことに、
大きな衝撃を受けているのですが・・・。
ま、、、まぜまぜしてよぉおおおおお。
入れるのが面倒だからブラックで飲んじゃうよ?\(^o^)/

正直印象的には、ただ単に東京のメイド喫茶
考えなしに真似ている店が多い。と、いった印象です。

十分な資本やノウハウ無しに、
メイド喫茶の表面だけ真似てもダメなんですけどね。

名古屋は確かに顧客の絶対数が少ない面もあるけど、
どんな店だってやり方次第で発展は可能です。

まずは「核」となる優良なご主人様を
どれだけ通わせるかがポイントでしょうね。

まぁ、AKBで言うところのTO(トップオタ)ですよね。
優秀なファンは、売り上げどころか宣伝も兼ねていて、
顧客の開発まで行うとは面白い世界です。

絶対無敵の可愛いエースメイドさんを雇うか
安定したシステムを取り入れないと、
長続きするのは・・・難しそうです。

とりあえずケーキがお絵かきシステムあるのに
時間が経つと溶けるアイスをセットにしてる
経験の無さに萌えです。\(^o^)/