栄 メイド喫茶 萌えりぃ



栄というよりは、
名古屋駅よりにあるお店。

他のメイド喫茶が、
個人的な経営でノウハウが無い弱小な感じなのに比べ、
どちらかというとキャバクラ的なノリのしっかりとした
システムが整っているお店。

お帰りのチャージ料はないのですが、
「りたーん」という魔法(300円)を1時間に1回使わないと、
メイドさんとはお話できないシステムになっています。

「りたーん」については、面倒なので、
説明を省きますがアフィリアに近いような
イメージといえば想像しやすいですか?\(^o^)/

こう言われると意地悪なので
使わないとどれだけ放置されるのか
興味深々だったのですが、良い人を装っていたので
とりあえず現在全部使っています。\(^o^)/

ただ、かなりシステム的に教育されているのか
ちゃんと払うもの払った人には、
積極的に話しかけてくれるので非常に満足です。

あれだけ本を読みふけるお客さんに
何度も声をかけるのはさぞ勇気が必要だったことでしょう。\(^o^)/

そして注文が入るたびに
「りたーんはいりましたー。ありがとうございまーす」
みたいな感じでコールを店そろってしたり
アミューズメントメニューもそろってるので
注文するほうも楽しいですよね。

初っ端からメニューとして、
メイドさんにドリンクをおごれるものが
載ってる時点で完全にキャバクラですが。(笑)


それよりも満足したのは、
とにかくご飯が安価で安いこと。

からあげ・豆腐ステーキ・たこわさ等が、
400円から600円くらいまででそろってる上、
お酒もビール550円から魔王1200円までそろってて
普通の居酒屋と変わらない感じです。

普通に焼いたり揚げたりしてるの美味しい☆
こ、、、これは通える!!

ビジネス街なので仕事帰りのお客さんが多いです。
メイドさんというよりは可愛い女の子のいる
居酒屋に通ってるって感じでしょうね。

スーツ姿のへらへらしたおじさんの溜まり場です。
なんか癒される。\(^o^)/

今までは、個人個人でかわいいな。
楽しいなって子は何人も居ましたが、
結論として「お店」として好きにならないと
私は通えないタイプなので現時点で、
帰りたいと思うのはこのお店だけですね。

あとの候補は、名古屋アフィリアと、
一番家から近いメイド喫茶と2〜3軒あるらしい
コンセプト系を巡ったらここに落ち着くかもしれませんね。

正直物足りない部分は多いですが・・・。

通いなれた。という面を引いても
大阪の日本橋は喫茶という面では、
日本一のメイド喫茶界隈だと思います。

人って失くしてから
その大切さに気づくんだよね。\(^o^)/

来週か今月の終わりくらいには、
日帰りでも日本橋にお帰りしようと思います。

まだ帰れるうちに帰るよっ!!