メイドノマドの会【大阪編】

メイド!

ノマドの!!

会!!!!だよ。\(^o^)/

見ろ!!見ろ!!見ろ!見ろ!!

みんな見ろ。\(^o^)/

今まで私がどれだけメイド喫茶でパソコンをしていて、虐げられてきたか。\(^o^)/

一生懸命、カチャカチャしてるのに、無理やり画面を閉じられたり、コンセントを抜かれたりしてきたか。\(^o^)/

もうね。今はね。一人一台パソコンが当たり前なんだからね。\(^o^)/

会社で会議とかしたら、みんなパソコンをもってうろうろしだしてるんだからね。\(^o^)/

なんなら会議中にどうでも良い話題になってくると、みんな絶対、会議聞いてないで自分の作業をしているからね。\(^o^)/

私たちは、パソコンとともに生まれ、パソコンとともに生きていく、初めての世代なんだからね。\(^o^)/

オムライスのお題で、

「パソコンっぽいもの」で、

swiftやパイソンを書いてもらうことを、

ひそかに期待していたら、リンゴを書かれたよ。\(^o^)/

PHPとかせめて書いたら良かったのに。\(^o^)/

いやー。仲間がいるっていいなー。\(^o^)/

と、思ってたけど、周りが全員ガチプロばかりで引く。\(^o^)/

ギークな話題がwifi以上に飛び交っていて、私にはコンパイルできないよ。\(^o^)/

名刺もらったけど、当然かもしれないけど、結構社長率高くて、スタックオーバーフロー\(^o^)/

個人的に、大阪のコンカフェのお客さんって、技術者が少ないし、オタク的な人も少ないな。って、思ってたんですが、やっぱり探せばいるもんですね。私も大阪でノマドの会、開こうかなー。タイディカフェあたりが良いと思うけど。

------------

周りのみんながガチで作業してるので、私もガチで作業をするふりをしなくては・・・と、いうことで、一生懸命こんなこと書いてるけど、、、さぁ、何を書こうかなー。

ヴィランジェ、結構、上の音うるせーな。\(^o^)/

メイド、ノマドの会。と、いうことで、個人の主観による、オススメ、メイド喫茶情報でも書こうかなー。あんまりいいやつじゃないけど、とりあえず作業したふりしないと。\(^o^)/

全国100件以上メイド喫茶を訪れたご主人様がオススメする、今、大阪・日本橋で絶対にご帰宅すべきノマドに最適のお屋敷4選!

エントリーNO1

「カフェ・ヴィランジェ」

接客:★★★★

会話:★

ご飯:★★★

紅茶:★★★

珈琲:★★★★

お酒:★★★

広さ:★★★★

安さ:★★

混雑:★★

環境:wifi△・電源△

時間:22:00まで

制度:チャージ無し オーダー制限無し

総合:★★★★

大阪で一番有名ともいえるemaidの2号店。お屋敷の立地が、恵美須町から徒歩5分程度の路面店で好立地。お店が広いのでのびのびと作業をすることができる。最近、全体的に業界の接客レベルが下がってきたが、厳しい研修の下、確かな接客に安心できる。wifiは用意されているが、接続がいまいち悪い。また、電源も一部の席では可能だが、すべての席に用意されているわけではないのが少し残念。ただ、大人数でノマドをするには最適!

エントリーNO2

「アンダンテ」

接客:★★

会話:★★★

ご飯:★★★

紅茶:★★★

珈琲:★★★

お酒:★★★

広さ:★★

安さ:★★★

混雑:★★★

環境:wifi◎・電源△

時間:22:00まで

制度:チャージ540円/h→フリードリンク

総合:★★★

ロングスカートのクラシカル、といえばアンダンテ。こじんまりとした小さな空間であるが、逆に一人での作業などには、向いている適度なスペース。事前に予約をすれば、2階席の貸し切りなどで大人数のコワーキングも対応可能。母体の会社がIT系の会社なので、wifiの環境はかなり良い。1時間に必ず540円のチャージがかかるので、食事をする場合は、少し高めの値段になってしまう。その分、顔を覚えてくれたり、お話をしっかりとしてくれるので、作業半分、癒し半分くらいが希望の人には、オススメ。ただし、メイドさん個人によって、接客能力のブレ幅が多いので、自分に合うメイドさんを見つければHAPPY!

エントリーNO3

「ロイヤルパーティー

接客:★★★

会話:★★★

ご飯:★★★★

紅茶:★★

珈琲:★★

お酒:★★★★★

広さ:★★★★

安さ:★

混雑:★★★★★

環境:wifi×・電源△

時間:25:00とか遅くまで

制度:チャージ無し ワンドリンク/1h

総合:★★★★

大阪・日本橋最強説。メイド喫茶というよりは、メイドコンセプトのバー形式。騒ぎたいと思えば、カウンターで楽しめるし、作業したいと思えば、ふかふかのソファでゆったりと作業することも可能。女の子の数が尋常じゃなく、料理とお酒の質も尋常じゃなく、仮に女の子が一切しゃべってくれなくても、問題ないレベルのクオリティと値段。混雑しているときには、かなりガヤガヤしているので、静かな作業がしたい人には、早い時間帯がオススメ。

エントリーNO4

「ミルクカフェ」

接客:★★★★

会話:★★

ご飯:★★★★★

紅茶:★★★★

珈琲:★★★★

お酒:★★★★★

広さ:★★★

安さ:★★★

混雑:★★★

環境:wifi×・電源△

時間:25:00とか遅くまで

制度:チャージ無し オーダー制限なし

総合:★★★★

元祖・ご飯が美味しい喫茶店。お酒やおつまみの種類も豊富だが、スコーンや紅茶については、日本橋で一番のクオリティを持っていると思われる。バー形式なので、少し薄暗いので目が疲れやすい人は、高級目薬が必要。全体的に雰囲気も良いし、文句のつけどころが無いのだが、あえて言えば、良すぎるところが、少し物足りないとか感じてしまうのが大阪の不思議な所。

思ったより、書けなかった。。。\(^o^)/

以上だよ。\(^o^)/