博多天神 メイド喫茶 天神スタイル

ベテランメイド喫茶怪獣が、

九州をちょっと通りますよ。\(^o^)/

と、いうことで九州初メイド喫茶は、

若者の町天神駅から徒歩3分程度の好立地の

天神スタイルさんにお邪魔しました!!

http://www.tenjin-style.com/

博多に存在するメイド喫茶は、

現在確認できる限りでは5店程度。

その中でも他2店は限りなく

キャバクラ・ガールズバーに近く

さらにその他2店もコンカフェではあるけれど

「メイド」のスタイルは取っていないので

純粋メイド喫茶という形式では、

おそらく博多唯一のお店になります。

また、その他の店は平日は、

すべて17:00から開店になるため

唯一平日のお昼に楽しめる店でもあります。

経営スタイルは、いたって普通のメイド喫茶

特別まぜまぜの呪文があったり

アミューズメントドリンクがあったり

歌ったり踊ったりもしません。

かと言って過剰にクラシカルを追求しているかというと

そういうわけでもなく超美人+ミニスカで

見て楽しむ形式でもなく良い意味でいわゆるメイド喫茶

総合的な部分を抽出したようなお店です。

でっかいドリンクなどのチャレンジメニューもあります。

まぁ、悪く言えば中途半端だな。\(^o^)/

(キュアメイド+めいどりーみん)÷2みたいな感じ。

店内は、2人席×8+4人席×2+カウンター6席。

少し面白いなー。と、思うのが、

カウンターは年会費?2000円の

VIP会員にならないと座れないこと。

年会費2000円。

なんていう良心的な値段。\(^o^)/

もちろんチャージと言う概念は存在せずに

お店のシステムとしては、1時間ワンオーダー制。

ただし時間のカウントは最初のオーダーが

席に届いてからカウント開始のようです。

その他変わったシステムとしては、

チェキは基本的にピンでしか撮れないところ。

さらにその写真は基本的に

ご主人様が撮影しなくちゃいけないところ。

他の店すべてで確認したわけじゃないですが、

どうもこのスタイルが一般的に浸透してるみたいですね。

あとは、オムライスが1200円というところかな?

他のメニューはそんなに高くないのに

何故ここだけそんなに高くする。\(^o^)/

この日に食べたのは、

オススメと言う「天スタ丼」。

まぁ、、、見ればわかるような食材の詰め合わせです。\(^o^)/

お値段通常900円。

大盛りで1100円なので、

秋葉原基準なら十分安いし美味しいレベルです。

食事系で他に変わったところと言えば、

お絵かきカプチーノ系があるのと

とんこつパスタみたいな九州ならではの

メニューがあるくらいですかね?

率直な感想を言えば

ご飯は美味しくないわけじゃないし

お店も混んでないのでメイドさん

そこそこ話せるし良いお店じゃないですかね?

この日はたまたま誕生日イベントやってたので

常連さんがお昼の15時過ぎに集合してました。

ダメ人間博覧会in九州。\(^o^)/

お誕生日のメニューは

メイドさん特製ドリンクに

自分の書いた同人誌セットで1000円でした。

うん。まぁ、そんな感じ。\(^o^)/