博多天神 メイド喫茶 よかちゃ

博多メイド巡り第2段!!

続いては前回の天神スタイル

元となった九州初メイド喫茶よかちゃさんに

ちょっとお邪魔してきました。

http://yoca-cha.com/

博多でまともなメイド喫茶の体面を保ってるのは、

ここを経営しているグループだけっぽいです。

もうひとつはリフレ店を経営してます。

店内は、4人席×6、2人席×5、カウ×8と

中規模程度のお店ですが店内の奥には、

ステージが設置されており毎週金曜日?

ポイントが溜まったお客さんのリクエストが

あればライブをやることもあるみたいです。

お店の雰囲気は17:00開店ということで

もうお酒をどれだけ売れるかがメイン。

と、言った感じのお店です。

名古屋で言えば萌えりぃみたいなお店。

華やかさなんてちっぽけもないけど。\(^o^)/

正直私はシャンパン系のメニューが置いてある

メイド喫茶はまったく好ましくないと思ってるのですが

ここ・・・名古屋を越えるメニューがありました。

ドンペリ→3万円。

引くわ。\(^o^)/

ちなみにこの日は

イベントデーだったのか不明ですが

ロリータ服みたいな感じでお給仕してました。

金曜日の夜9時と言うことで

お店の中はほぼ満員でしたが、

メイドさんが3人で全然回っていませんでした。

お客さんほぼ全員放置されて

お通夜みたいな感じがたまらない。\(^o^)/

その日に注文したのは、

はかためんたいこパフェ!!

めんたいこが美味しいかどうか?

って、聞かれたら別に生クリームと

合わないわけじゃないけどそれより許せないのは

かさましのコーンフレーク。\(^o^)/

無味乾燥なパリパリしたもの

食べたって全然美味しくないですやん。\(^o^)/

これだけ食べてさっとお帰りしましたが

別に損したとか何だとか思ってません。

だって、お値段わずか600円だもん。\(^o^)/

テニスの王子様超面白いし。\(^o^)/

定期的に色々イベントやってるみたいで

ビール工場見学とか○周年記念ライブとかも

やってるみたいですね。

きっと楽しいんだろうけどね。

たぶんそういうお年頃じゃなくなったと

最近感じる今日この頃です。\(^o^)/

どうでもいいけど

将来メイド漫画喫茶を開きたい。\(^o^)/