近づきすぎると 不協和音になっちゃう どうして?



家の近くの鳥居。

え?
何この巨大鳥居?
誰がいったい得するの??

これだから田舎は困る。\(^o^)/

そして大都会日本橋
帰れるからとワクワクさんすぎて
早起きしてしまった自分にはもっと困る。\(^o^)/


>じろーさぁああああん

キスキスッキ
ルンルン・シャッフル
コイクル・キタ!\(^o^)/

と、いうことで、
いつも丁寧にコメントありがとうございます。

コメントが私の興味をかきたてすぎて
逆に書き込むのが面倒になってきました。

この前もブログに返事もらえたから
嬉しくて舞い上がりましたが、
さらに返答すると無限ラリーが続いちゃうので、
ちゃんと自粛しました。

もう・・・早く会いたいです。\(^o^)/



コ○○ル・・・?

いやだなぁ。
確かに私はAKBに入れるくらいの
容姿の持ち主だけどさすがに職業コジハルまでは、
いいすぎでしょぉ。

もぉ〜。うまいんだから。\(^o^)/

ボケ無しで伏字が不明ではあるんですが、
たぶん外れてはいると思います。

と、いうか今までの経緯みると
これ以外回答ないですよね。\(^o^)/

このブログだけ見ると、
スリードしやすいような部分のみ書いてるので、
たぶん当てるのは難しいと思います。

しゃんどんでの振る舞いでは当てるの難しいかも?
ポコとかダンテでのご主人様ぶりのほうが、
普段の私の仕事に近いかもしれません。

荒ぶる鷹のポーズ!

それは、コンドル。\(^o^)/

【○周年イベントについて】

いいですね〜。
じろーさんの発想は、
ご主人様より過ぎずフラットな意見だと思います。

私もまったく同じだと思います。

別に参加が強制ではないのだから、
あとは参加する・しないはお客さん側に
選択肢をゆだねられているんだから好きに選べばいいんですよね。

むしろ逆に「お祝いする機会」を
与えてくれてるんだからファンとしては、
素直に喜ぶべきだと思います。

それをどう利用するかはお客さん次第。


ただ、今度は逆にメイドさん側からするとどうかな?
とも、思ったりはします。

あまりイベントごとが好きじゃない人にとっては、
少し恥ずかしいかもしれませんね。

そしてお金を稼ぐことに「罪悪感?」を
感じる人にも向いていないかもしれません。

こういうものには正解がないのですが、
この辺がお店の雰囲気を決めるので、
大いに個性を出していったら良いと思いますよ☆

私個人としては優しい人が集まった
しゃんどんらしいと思ってます。


ただ、マンネリのほうはちょっと危険かもしれません。

私はポコスターというおそらく日本で最も
イベントを開催していたメイド喫茶出身なので、
単純なお祝いセレモニーの繰り返しでは、
やっぱり飽きてしまう面があります。

最近イベントアーカイブなるものが、
出来たので見返してみると、
よくこれだけイベントやったなぁ。
と、思います。

良い悪いは別として。
かくれんぼイベントとか自由すぎだろ。\(^o^)/

http://www.pocostar.com/info.html

そもそもお祝いイベントなんだから、
エンタメ性は必要ないかもですが、
「興行」というものには変わりが無いので
そこは創意工夫してもらわないと寂しいです。

「みんなでお祝いをして盛り上げる」
と、いう当初の気持ちを失って、
形骸化したイベントほどつまらないものは、
ないですからね。

○周年イベント自体は良いと思うのですが、
そこにどこまで斬新さと新鮮さを
吹き込み続けるかがポイントではないですかね?

まぁ、これはイベントに限らず、
毎日の営業に至っても共通することですけどね。

お仕事って難しい。\(^o^)/


>つばきさん

わざわざコメントありがとうございます☆

非常にコンタクトを取りづらい人物で
本当にご迷惑をおかけします。。。

アンダンテって、16:00で
メイドさん入れ替わりなので、
16:00すぎには一度顔出したかったので、
全然OKですよ☆

お互いその場のノリ?で、
色々予定も変わると思うので、
上手く会えたら一緒に楽しみましょう☆


眠いけどそろそろおでかけしちゃいます。
よっしゃーいくぞー。\(^o^)/

日本橋でまた会いましょう☆