遠い思い出の君が 指をさす 無邪気な声で

この前の休みに栄のゲームセンターを
ふらふらしていたら・・・

ぎゃあああああ。\(^o^)/
ギタドラ(※1)の最新作が出ているぅううう。\(^o^)/

前々からゲームセンターは探してたんだけど
名古屋田舎すぎてゲーセンすらないのな。\(^o^)/

繁忙期ですっかり油断していたら
XGの2が出ていますやん。\(^o^)/

音ゲーは、全般的にやるけど、
このギタドラシリーズだけは、
初期のころからやってるから(=15年近く)
コナミ様への貢ぎ度半端無いからね。
トータルで200万じゃきかないと思う。\(^o^)/

しかもXGになってから200円3曲設定のところ増えたから
それはもう金が飛ぶ飛ぶ。

前作一月5万くらいやってたかも?
ギター買ったほうが早いよ!!
もしくはゲーム機本体。\(^o^)/

でも、そのわりにはたいして上手くないんだよね。
何故なら譜面どおり弾くよりも
飛んだり跳ねたりのけぞったりすることで忙しいからだ。\(^o^)/



今回の新曲は前回から怪しいな〜。
と、思ってたけどオタク色さらに強くなりましたね。

前作:空色デイズtrickster
今作:ポニーテールとシュシュ君の知らない物語

ポニテなんてギター要素少なすぎだし。\(^o^)/

で、しかもしゃんどんで聞きなれすぎたため
どうしても合いの手を入れたくなるんだけど
ギターのリズムとそれがまたまったく合わないのね。

うっさぎ、うっさぎぴょんっ♪\(^o^)/

日本橋に住んでたころは、
メイド喫茶が近かったことも良かったけど、
徒歩5分のところに朝7時からあいてるアテネがあったのが良かったなぁ。

とりあえず今のお気に入りは、
じょいふるなのでじょいふるで跳ねまくるぜぇ。\(^o^)/

うっさぎ、うっさぎぴょんっ♪\(^o^)/

日本橋早く帰りたい☆

※1ギタドラ

コナミが発売する音ゲーギターフリークス
ドラムマニアの合わせた名称。

簡略化された譜面をピッキングすることにより
お手軽にギターを弾けたような気分になれる。

努力をして物事を上達するという気持ちを失った
なりきり症候群の大人が妄想上のヒーローになれる優れもの。