みどりのやねのちいさなおうち

CAFE Andante!!

2ヶ月ぶりのご帰宅ですが、
私にとっては、1週間ぶりくらいにしか感じず、
ごく普通にお帰りしたのですが、
みんなビックリしてくれるので嬉しかったですね♪

でも、必ず言われるのが「髪切ったんですね☆」
ぎゃくぎゃくっ!!

すっごい伸びたんですよ?\(^o^)/

今日は男女逆転イベントということで、
執事さん→女装でメイド
メイドさん→男装で執事
を、やっているのですが大人気満員お礼でしたね☆
女性客相変わらず多いね〜。

やっぱイケメンが女装すると可愛いよねー。
そして美少女が男装すると皆イケメン。

美しさの基準っていうのは、
男女の区別はないみたいですね。
なんか・・・残念な気分です。\(^o^)/



この日の日替わりは逆転丼。
と、いうことでイベントにかけて
ごはんとかき揚げを逆にして出してるんですが、
普通に美味しいっ♪

だいたい今日の会話として、
名古屋のご飯は美味しいよね。
って、言われるんですが、
アンダンテのご飯のほうが美味しいのにー。

ポコでもそうだけど、
なんで毎日通えたかっていうと、
結局は手作りの味だからいいんですよね。

極度に美味しくなさすぎず、
だからといって質素になりすぎず。

特に雨さんが、キッチンになってからは、
味噌汁もちゃんと作ってるし、日替わり内容も
かなり工夫凝らしてるので正直何故もっと早く
ムラカミさんがいなくならなかった。
と、思っていました。(笑)

ま、今のは冗談として、
ムラカミさん居なくなって、
運営大変なのかなー。って、心配してましたが、
普通に流行ってるみたいで良かったですね。

元からいる実力派のベテランさんに加えて
うたちゃんにゆかちゃんと絶対的安定感ある
新人メイドさんも定着して、地味に実力ある
茶店に成長しつつあるなぁ。って、思います。

のえるさん昔から癒し系だったけど、
昔からあんなに安心できる癒し系だったかな??

一時大量離脱されて落ち込んでいましたが、
続けていれば何かしら伝わるんでしょう。
そういうものなんですよ。仕事って。

とりあえずみんな元気そうなので安心したのですが、
キャシさんに会えなかったことと、
来週の雨さんバースデーだけ出れないのが無念・・・。

夜までやってるから仕事22:00ピタ。
新幹線で大阪→朝まで飲む→仕事 やろうかなぁ?
若かったアキバ時代はやったことあるけど、
今はそんな若さも情熱も無いよ。\(^o^)/

アンダンテもとにかく満員御礼でよかった。
2回帰ったけど今日もりっちゃんは破天荒でした。
うたちゃんは、男装をしても普通に可愛い。
ゆうくんは、動きに無駄が多かったです。(笑)
そして頼人さんのメイド服が貴重すぎ!!

最初あんまり疑問に思わなかったけど、
普段男装してるから合ってるのな。\(^o^)/

そしてイナバさんはノーメイクなのに
セクシーすぎて味噌汁も上手なんて結婚したい。\(^o^)/

ダンテはつぶれるわけじゃないので、
ちょこちょこハンバーグを食べに帰るよっ!!

これでムラカミさん帰ってきたら
めっちゃ素敵なお店になると思う。

平日は本当に楽しめる喫茶店なので
お近くの方はぜひ一度足を運んでみてねっ☆