涙のない泣き顔に ちゃんと気付けるよ今は



ローズ美容院。
家から徒歩20秒のところにあります。

ローズという酔狂な名前を名乗って約3年ですが、
汎用性の高い名前を選んだ自分を今更ながらに誇りに思うぞ。\(^o^)/

と、いうことで繁忙期終了しました☆

当初坊主だった頭も、
今ではだいたい同じくらいの長さに戻ったよ。\(^o^)/

私と付き合い浅い人はビックリしたかもですが、
坊主にすること自体はこれで5回目くらいなんですよね。

なんばの後期1年が逆に髪をめずらしく伸ばしてた感じ?

坊主はいいぞぉ。
なんてったって髪を洗ったあとに、
一瞬で乾くからな。\(^o^)/

洗う・・・っていうか、
正直当初は洗わないからね。
だって、洗うものないもの。\(^o^)/

そして家の掃除も楽。
男の自分ですら抜け毛に引くくらいなのに
女の人って相当大変だよね。

今のローズ家では、誰か上がったらすぐにわかるよ。
この髪の毛誰のなのょおおおおお。\(^o^)/

真面目な話。
坊主は仕事において
相手に与えるインパクトが高いので便利です。

坊主にスーツでメガネって、
どこのマンガキャラだよっ。\(^o^)/

でも、毎日何十人と出会う人の中で、
相手の心にどれだけ深く自分を突き刺せるかは、
仕事においては必須の技術なのです。

わずか2ヶ月だけど名古屋においては、
私の存在がたくさんの人に消えないトラウマとなって
刻み込まれたことでしょう。\(^o^)/

今年の繁忙期の成績は、
前年比ほんとにちょうどプラマイゼロでした。

くやしいぃいいい。\(^o^)/

3月中旬までは昨年比120%で来てたんですけどね。

やっぱ地震の影響なのか、
後半ぱったり伸び悩んじゃって、
4月は完全に追い立てられちゃったからね。

なんとかマイナスにならずに逃げ切れた感じ?

ただ、正直言うとプラマイゼロなら、
まだマシなほうらしいです。

うちの会社は関東基盤なので、
関東のほうはそれは悲惨な結果だとか・・・。

関東どころか仙台にいたっては、
営業できてないからね。
営業どころかビル直す金必要だし。\(^o^)/

うちに限らず全国規模で会社やってるところは、
今年は本当に売り上げ的に厳しいでしょうね。
ボーナスとか本当に出るのか?\(^o^)/

個人成績では今年は売り上げ1億円突破したし、
売上率もたぶん全国で10位以内に入らないくらいなので、
例年だったら10万円の別途ボーナス出るはずなのにな。。。

というか、今年本当に残業してないから、
残業代>>>固定給の夢が崩れてしまった。
今年はあんまりブルジョワ生活できない。\(^o^)/

4月とか通常の勤務月より残業して無くない?
引継ぎに追われたなんばの2月のほうがひとり繁忙期だったわ。\(^o^)/

繁忙期終わったから週休2日制に戻ったんだけど
なんか休み多すぎて逆に戸惑っちゃうよね。\(^o^)/

5月とか月の半分くらい休みなんだけど。
ど、ど、ど、どうしよう。\(^o^)/

なんか連勤しすぎると頭おかしくなって、
普通の人が普段の時間をどう過ごしてるかわからない。\(^o^)/

とか言っておきながら
明日日本橋帰れば何食わぬ顔で遊びほうけるでしょうね。\(^o^)/

感覚的には2週間くらいしかいないような気もするし、
もう2年くらい名古屋に住んでる気もします。

みんなどんな風に変わったのか、
2年後ならぬ2ヵ月後のワンピース気分で楽しみねっ☆

一個だけ後悔してるのは、
今年の繁忙期は体重もプラマイゼロなことだ・・・。

去年は10キロも痩せたのに。\(^o^)/

スーツ痩せる前提で作ったから
きついんだよぉおおお。\(^o^)/