日本橋昔話�F

誰も覚えてなかろうが、
休日でしゃべる相手が誰もいないので
俺は一人語りを孤独に続けるっ。\(^o^)/

と、いうことで
てんちおと、初めて仲良くなったのは、
ポコの年越しイベントなのでした。

お店の中でのカウントダウンは、
ぼっちなので当然ひとり片隅で、
ずっとパソコンをかちゃかちゃ打ち続けていましたが、
初詣の神社?があまりにも混みすぎていたため、
こんなのかったるくて並んでられないよね。
と、いって二人でパーティーを抜け出したのが、
初めて二人きりになった瞬間でした。

お行儀良く行列なんか並んでられないぜ。
なんたって日本橋1のアウトローとは、
このローズ様のことだからな。\(^o^)/

神社付近の怪しいラブホテル付近を
二人で並んで歩いたのはとても良い思い出です。
そこで二人してあんなことやこんなことを・・・。\(^o^)/

その時にメイド業界に関することを
あることないこと吹き込み続けた結果、
今のてんちょ〜を作り出してしまったことが
私の唯一の過ちだといまさらながら反省しています。

あのころのともひろさん(※1)は、
本当に頼れる理想の上司像だったのに・・・。
今は8ピタで頭がいっぱいだなんて・・・。
生駒店のみんな、本当にごめんね。\(^o^)/

ともひろさんの素敵なところは、
何といってもあの包容力と気遣い能力の高さに尽きます。

ポコスターにあれだけ通っていても、
誰からも声かけすらされない拒絶オーラ全開の私に比べて
ちょっと通っただけで誰からも気軽に
「てんちょ〜」と声をかけられる親しみやすさ。
そしていつでも笑顔全開のさわやかスマイルは、
男の私でも【好き】になってしまう魅力がありますよね☆

そしてどれだけ全力でもたれかかっても
折れないような芯の入った男らしさ☆☆

しゃんどんでもメイドに限らず
すぐにお客さんみんなから愛されて、
まさしく接客業の鑑であるなぁ。って、
密かに尊敬の眼差しを向けていたりもします。

実は超絶わがままな私がてんちょ〜と
何故付き合えたかというと、あの包容力の高さなんですよね。
そして、たくさんの豊富な知識と頭の良さ。

男の私でもやっぱり「甘えたい」「頼りたい」と、
感じることは多々あるものでてんちょ〜といると、
何をしても何をしなくても気軽にいられるから、
言葉では言い表せないほど楽しかったのです。

年越しイベント後からのてんちょ〜との蜜月関係は、
今思い出すと自分でも引くほど仲良しでしたからね。

毎日ポコで10時まで遊んで、
その後も、ミルクカフェ行ったり普通のカフェ行ったり。
日本橋駅前のUCCカフェのポイントカードが、
2枚くらい溜まってたのは笑い話にもほどがありますね。
ほぼ毎日行ってたからね。\(^o^)/

しかもその後は、ともひろさんも
まだ自分のブログを書くよりは私のブログに
毎日コメントくれたのでバカみたいに返事返してたからね。

みなさんご存知の通りコメント3倍返しで来るから、
もとからコメントが長いともひろさんのレスは、
もはやちょっとした文通ですよ。\(^o^)/

夜まで一緒にいてその後メールとか、
完全に付き合い始めのカップル。\(^o^)/

メイド喫茶以外の付き合いとしても、
私が抜き打ちお仕事調査としてお店に行ったり
サッカーを京都まで観戦に行ったりと、
関西でぼっち生活だった私の生活に彩を与えてくれたのが、
まさしくともひろさんなのでした。

年齢的にも私より上で(※2)
しかも管理職として大成功を収めている素敵な人と
メイドに限らず様々な面で会話を交わせたことが、
なんばでの2年間で私を公私共に成長させてくれたと思います。

上っ面の言葉だけでは表現出来ないほど
本当に感謝をしています。

古今東西ツンデレ無双の私だけど、
・・・今なら言えるよ。







ともひろさん愛してるっ!!\(^o^)/


※1 ともひろさん

てんちょ〜の本名。
メイド喫茶に通いなれていないてんちょ〜は、
仮名を使うことなんてせずに普通に実名を名乗っていた。

が、お客さんの名前を覚える気の無いポコでは、
いつのまにかてんちょ〜が通り名となってしまった。

本人もてんちょ〜の呼び名は気に入っているのだが、
実は本名で呼ばれると特別な感じがして非常に喜ぶ。

みんなも折を見てともひろさんと呼んでみよう!!

※2 年齢的にも私より上で

てんちょ〜と日本橋付近の
メイド喫茶をデートしていると
いつも話題になるのが年齢のこと。

てんちょ〜は、若く見えるけど
年齢的には結構ですよ?\(^o^)/

どっちが若く見える?って聞いて
ともひろさんって答えたメイドは、
一生優しくなんかしてあげない。\(^o^)/

ちなみにてんちょ〜と一緒の時の
鉄板ネタがふたりの仕事はなんでしょう?

てんちょ〜の仕事はみんなすぐ当たるけど、
私の仕事は一度も当たったことありません。

今までの解答がお花屋さんと
牧師さんと万引きGメン。

ちょっと!!
かばんの中見せてもらえますか?\(^o^)/