ラーメン 関大前 拉麺ノスゝメ 諭吉



関大前にあるラーメン屋さん。
出来立てのようだけど美味しいオーラを
ふんだんに放っていたので即・入店。

魚介系トンコツダブルスープだけど
特にクセも無くまとまりが良い感じ。

2つビックリする点があって、
ひとつはアルコール系の何かの風味が
非常に強いこと。

何の味かわからないんだけど、
この味と風味が非常に印象深いです。

そしてもう一個がスープの温度。
生涯食べてきたつけ麺の中で
抜群の高温を保っていました。

食べるごとに温度が下がるのが
つけ麺の弱点ですがこれなら最後まで
変わることなく楽しめる工夫です!!

麺は中太ストレート麺で
スープとの絡みもよく相性が良いです。
好みの麺ではないですがこれはこれで完成系?

おまけに大学生用なのか
肉飯200円のサービスはボリューム的にも大満足!!

近くのお店だったら通いたくなる名店でした。