とりあえず最初は秋葉原からの話



つけめん大盛り@めんてん 780円くらい?

再開後のレポは秋葉原からと決めていたんだ。
と、麻生首相気取りで始めてみます。(笑)

一発目のレポだから、
インパクトがあって面白い美味しい店を紹介したいんだけど、
正直もうあんまりネタがないんですよねぇ。

なので適当に街を歩いていて
見つかったラーメン屋さんのレポです。

このお店、どうやら前は味噌ラーメンをウリにしていた
「冬馬」というお店がつけめん専門に鞍替えしたお店のようです。

前の店の味を知らないのですが、
いたって普通のオーソドックスなつけめんです。
非常によく研究しているお味。

トンコツベースのスープに魚貝系のスープをミックスして、
後乗せ式で魚貝系粉末をトッピング。

麺は、極太で歯ごたえたっぷりなボリュームさ。
うん。非常に良く出来てる!!

でも、ぶっちゃければ何かしら物足りないんですよね。
別に不味いわけじゃないんですが、なんていうか、
既存店の真似をしただけでオリジナリティがないなぁ。
っていう。

めんたいこつけ麺なる明らかに変なメニューがあったので、
そっちに挑戦すればよかったですね。

麺やスープの基本は変わらないので、
きっと劇的に美味しくないと思いますが、
ひとつの経験としては良い感じかも?っていう。

そんな話。


人に勧めるだけ勧めて自分は行く気・・・無し。(笑)