後期使用テキストは今が売り時です!!



遅くなりましたが、
日曜日は半分仕事、
半分料理検定受験してきました。

受験会場が関大千里山キャンパスで
初めて関大行きましたがなんか良い雰囲気の街ですね。

大学を中心としたなんともいえないゆるやか感。
駅前のゲーセン・古本屋・コピー屋さん。

休み時間とかにガンダムEXVS
やってたらボコボコにされました。

そりゃそうだよね。\(^o^)/

料理検定自体は、
予想外に難しくてビックリ。

そ、そんな細かい部分出さなくても。\(^o^)/

自己採点したら
2級68%・3級74%だった。
合格は70%らしいので落ちたかもしれない・・・。

勉強してなかったのは事実だけど
勉強しててもあれかなりの難易度だよ。\(^o^)/

受験者は、女の子がやっぱ多いけど
いい年したおっさんが多くてビックリ。
まぁ、自分もその1人だけどね。\(^o^)/

ちなみに退職後にやってみたいことランキング。
7位は蕎麦打ちなんだぜ。\(^o^)/
私も早く引退してラーメン屋さんになりた〜い。\(^o^)/

来週は話し言葉検定だけど
全然勉強してないから・・・無理だな。\(^o^)/

もういっそのこと死にたい。\(^o^)/