かわいいこには旅をさせよ

献血の時にテレビが見れて
久々にぼけ〜っと見てましたが、
たまに見る日本のCMって
めっちゃ面白いですね。

わずか15秒にあれだけの
メッセージを凝縮できるのは
日本ならではの文化だと思います。

でも、気になったのは、
GREEとかモバゲーとかの
CMが多すぎてぞっとしました。

インターネット社会は
もちろん大好きなのですが、
SNSのように自ら閉じた世界を
創り上げる感覚がまったく理解不能です。

いつでもどこでも誰とでも
わかちあえる可能性があるのが
ネットの魅力なのに・・・。

目の前の限られた世界の
中だけで満足できるんでしょうか?

同じような理由で
携帯でネットする人も嫌いです。

今は昔よりかなりマシになったけど
あの限られた情報質量に眩暈がしそう。。。

でも仕方ないんですよね。

テレビもそうですけど、
目の前の時間を埋められさえすれば
それでみんな満足なのだから。

メイド喫茶で手ぶらで
一日過ごす人もまたしかり。