お帰りなさい 氏子様



水・・・出てこないんだ。
が、第一の感想。Barじゃないんだから。\(^o^)/

わずか3ヶ月でつぶれた
フロンティアが巫女カフェとして再出発。

メイド喫茶歴が長いので
【メイド】の冠を外したお店の
接客が悪いということは織り込み済み。

大阪初の巫女カフェということですが、
相も変わらずの運営スタイルですね。

もうちょっとで良いから
巫女設定いかせよ。\(^o^)/

土日営業に限定しようが
日本橋は観光名所ではないので
お客さんは固定客しかつかめないんですよね。
立地条件の悪さも拍車をかける。\(^o^)/

それどころか土日営業にしちゃうと
入れるメイドさんが限られてしまうので
ますます固定客を掴みにくくなる悪循環。

そして土日営業でイベントを
頻繁にやるともはや巫女カフェじゃない矛盾。\(^o^)/

平日はよほどの赤字が出ない限り
人件費さえペイできればOKのスタイルを
取ったほうが良いのではないでしょうか?

じゃないと馴染みの子が
出来にくいので帰りづらいんです。

最近気づいたんですが、
【店のシステム】でメイド喫茶
流行らせることはほぼ不可能と気づきました。
特に顧客の多い秋葉原以外では。

マクドナルドみたいに
いつどこの店に行っても
一定の品質を提供することはほぼ不可能。

スポーツ選手みたいに
個々人の能力に期待をかける。
イコールどれだけエース級の
メイドさんをそろえるかが経営の鍵ですね。

ただその【エース級】の定義に
店の色が出たり人工エースをどれだけ
作りだせるか?が、別の鍵のような気もします。


料理はかなり増えたので
低価格のわりにガラガラなのは魅力。
特に時間チャージがないのは良いです。

自宅から徒歩1分に加え
11時からあいているので
土日は通おうかなって思います。

日本橋で11時からあいている店は、
実はほとんど無いので魅力。

分煙されていて
無線LANが繋がれば
もっと通っても良いかな?って、
思えるんだけどね。

誰か可愛い子がいたら
ポコスターに連れて行こう。
3000円で。\(^o^)/