名駅西 喫茶店 あすなろ



駅西銀座の出口にある
茶店激戦区?のひとつ。

店内は、昭和時代の「いかにも」な装いで
オーソドックスな茶色の装具類が落ち着きを感じさせる
正統派?喫茶店です。


モーニングは、トースト+ゆでたまご
何故かメロンパイがセット。

めろん・・・別に名古屋名産
じゃないですよね?\(^o^)/

ひとつこのお店でときめいたのが、
ゆで卵が超半熟!!\(^o^)/

たまたまかもしれませんが、
他のお店は作り置きのゆで卵だったのに
このお店のタマゴは温かみがありました。

やっぱりタマゴも作りたてが
美味しいと思うんだ!!


今日のお店の話題は、
NHKでやっていたデジタル女性=デジ女の特集。

スマートフォンってなに?
携帯電話と何が違うの??

電話が出来てインターネットも出来るものじゃない?

私、一生さわる気しないわぁ。
用があればお店にかけてくればいいのよ。


何このほのぼの会話?
あー。癒される。癒される。\(^o^)/


さらに癒される風景といえば、
お店の中で女子高生の娘がパンを食べて
学校に行くところを見かけて超萌えた!!

だからもっと早く起きなさいって行ったでしょ。
うるさいなー。今日部活だから帰るの遅くなるからね。

どう見てもNHK朝の連ドラ風景です。\(^o^)/

祖母・母・娘の3代に渡って、
茶店に携わるとか萌え以外の
何ものでも無いと思うんだけど?\(^o^)/

ちなみにこの前別の喫茶店では、
お店の前を芦田愛菜ちゃん似の幼女が、
懸命に掃除をしていたのでついついふらっと入ってしまいました。

「自営」って萌え要素だと思う。\(^o^)/


このお店は、世界で一番面白いマンガの
テニスの王子様もそろってるのでとても良いお店です。

オススメ!!
・・・誰に対して?\(^o^)/