なんていうか偶然

夏ですね。
暑いですね。

最近扇風機をつけはじめました。
でも、クーラーはつけはじめません。

何故なら電気代がかかるからです。
昔貧乏だった頃のなごりで、
扇風機で夏をすごせるように進化しました。

エコとかどうでもいいんです。
お金がかかるからクーラーはつけません。
でも、メイド喫茶には通います。

冷やし中華も始めません。
何故なら作るのが面倒だからです。

冷やし中華始めました。
当方、麺、ハムのみ。
タマゴ・キュウリ・トマト求む。

と、いうネタが最近一番笑ったネタです。
こんばんは。ローズです。

もうみんな気づいてると思いますが、
暑いのでブログのデザインも衣替えしました。

ビズです。
クールなビズです。

オリコンで連続1位は取れません。
ビズです。

でも、ちっとも涼しげではありません。
というかむしろ暑苦しいです。
そして読みづらくなりました。

インパクトを狙ってました。
でも、読みづらいのは何より敵です。

インパクトよりもコンパクト。
コンタクトよりも伊達めがねの法則ですね。

もう少ししたら戻します。
でも、戻すのも面倒です。
だからやっぱり戻しません。

最近ふと見た広告で、
BLOGRAMなる、ツイッターやブログ解析宣伝サイトに
ふらりと登録してみました。

私の興味のあるキーワードが、
「メイド」「ラーメン」「コミック」に見事に表示されて、
なんともいえない複雑な気持ちになりました。

この気持ちは、実家に久々に帰ったときに
卒業アルバムを見て初恋の人をつい真っ先に
探してしまった自分に気づいたときの気持ちに似ています。

愛しさと切なさと心強さと。\(^o^)/

メイドに関するブログで、
私のブログは、90位にランクインされてました。

1位まではどのくらい道が
遠いかと思って上位ランキングを見ていたら、
私が唯一通いたいと認めるシャッツキステさんの
公式ブログがあって懐かしさからつい開いてみました。

するとメイド長のエリスさんが、
猛烈に戦国BASARA推しで、
またもや複雑な気持ちになりました。

http://yaplog.jp/schatzkiste/archive/1821

私が小学校1年生になったときに、
もう大人なんだから1人で寝なさいね。
って、両親に言われて一人前に認められたんだ!
と、喜んでたっけなーという思い出に浸ったときに、
そういえば私の弟は、ちょうど8歳年下だっけ。
そういうことか。と、理解できたときの気持ちです。

そんな憧れのエリスさんは、
先日アンダンテに訪れたようです。

http://blog.cafe-andante.raindrop.jp/?eid=1582052

何故この日に限っていないのか。
何故俺は名古屋などに来た。\(^o^)/

シャッツキステは、ブログ見たけど、
相変わらずめっちゃ楽しそうなお店だなー。
クオリティ高すぎるでしょ。\(^o^)/

早く関東帰りたい。
っていう。

そんな話。