今日のニュース�C

国民生活センター―まず、消費者庁に喝を

今日はニュースよりも社説から。

テレビを見なくなってからほぼ7年?

社会はもちろん政治にも興味がなくなって、
(無関心)になってから全然話についていけないんだけど、
消費者庁が役に立たないって話ですね。

確かに指摘の通り、
国民の生活を保護するための機関が、
他省庁より出向の多い寄せ集め集団だったら、
何の役にも立ちませんわって話ですね。

大人になるとわかるけど、
その職業の責務に命をかけて、
正義感だけで働ける仕事って、
滅多にないですよね。

ワーク・ライフ・バランスなんて、
体の良い魔法のような言葉で誤魔化されているけど、
日々の仕事を充実させることが出来て初めて、
人生のバランスが取れると思うんだけどなぁ。

ご飯ってとっても美味しいし食べると幸せ。

でも、その美味しいご飯も、
一日に3回しか味わえないのに。。。

国民の生活を守る仕事。
やりがいがあると思うんだけどな・・・。


---------------

今日は朝日新聞読んでましたが、
天野祐吉さんのCM天気図まだやってるんですね。

CMは、まさに日本が誇る文化の歴史ですね。
CMを見れば時代がわかる。

でも、こんなコラムでまで
原発反対しなくても良いのに・・・・。