名駅西 喫茶店 るぽ



中村区役所のある大通りと、
駅西銀座の通りの交差点の一角にある
(当時としては)モダンな創りを意識した喫茶店

歴史を感じさせるいでたちではあるものの
店の隅々まで綺麗に手入れされていて、
古臭い感じはまったくなく居心地が非常に良い。

カウンター的な椅子はまったくなく、
4人掛のテーブルにソファが完備された様は、
なんとなく都会的雰囲気を感じさせる。

お店のマスターも蝶ネクタイをしているし、
ママ?もメガネをかけていて知的な雰囲気。

モーニングも他店では、
トースト半分が多いところを、
1枚丸ごと出てくるのでお腹も満足☆


ただ、最近モーニングを食べ歩いて
気づいたことがあるんだけど、
私・・・パンよりご飯派なんです。\(^o^)/

ただ、このお店もほぼ満員に近いです。
名古屋はパンの消費量多いのでしょうか?

って、思ってたら
愛知たしいたことなかった。\(^o^)/
そして京都が1位とかよくわからない。\(^o^)/

でも、喫茶代の量は、
岐阜と並んでやっぱり全国トップでした。

全国平均の4倍!!\(^o^)/
パンが好きというか喫茶店が好きなのね☆