中村区役所 カフェ コックドール



太閤通りにあるオシャレな喫茶店

茶店とカフェの定義を問われたら
厳密に分けられるものじゃないと思うけど、
たぶんカフェ。\(^o^)/

モーニングも、
ピザトースト小倉トースト・フレンチトーストから、
選ぶことが出来てしかも+200円すると、
ハムエッグ的なものを追加できる贅沢カフェ。

ゆでたまごも良いけど、
パンにはやっぱり半熟ハムエッグだと思います。

少し品が無いかもしれないけど、
大胆にナイフでタマゴに切れ目を入れて、
パンでとろとろの黄身をすくって食べるの美味しいよね♪


で、他店では見られないような
モーニングもさることながら、
なんといっても本職の珈琲が、
めっちゃ美味しいのがまたオススメ。

オリジナルのブレンドが醸し出す、
チェリーのようなさわやかな酸味と、
チョコレートのような深いコクが、
寝ぼけまなこに映る世界に彩を加えます。

水もなんか良くわからない瓶で出てくるし、
プラスして手作りケーキもあったりで、
味的には抜群のカフェです。

が、近隣他店より空いているのが、
名古屋らしさともいえるでしょうか?\(^o^)/

家から1番近いのでお気に入り♪