1月27日 本当の萌えは見た目じゃなくて心の機微

あやかちゃんの

最近あった悲しい話

この前道を歩いていたらー。

「学生さんですか?」

って、聞かれたんで、

「違いますっ!!」って強く言ったら

相手の人が少し悲しそうな顔をしていました。

それはあやかちゃんは

まったく悲しくないじゃない。\(^o^)/

あやか

かわいいよ

あやか\(^o^)/

最近仕事しかしてないので

ツカミのネタが不足しているため

「何か面白い話して?」と、

無茶振りしてくる狼頭氏の今日の日替わりは、

カキフライプレート!!

海のみるくキター。\(^o^)/

メイド喫茶でまさかの

海産物のお取り扱い!!

居酒屋とかの系列店でもないのに

普通にランチに採用する

メイリーフの懐の深さが素敵!!

オリジナルタルタルソースで

じゅわっと湧き出るカキの旨みを楽しむのは、

寒い冬の風物詩に感じます♪

安っぽいカキでは決して味わえない

この染み出る旨みを楽しめない人は、

人生の80%は損してますね!!

美味しかった☆

-----------

今日のメイドさんは、

愛犬が大島優子に似ているあやかちゃんと

スペイン製のショットガンを購入してご満悦のあすちゃんの

さりげにラブラブコンビでした!!

今日は珍しくお客さんがお昼は途絶えたので

スーパーせんせータイムが発動されました。

説明しよう!!

「せんせー」とは、

メイリーフのキッチンさんのひとりであり

過酷なメイド喫茶のお給仕において

たくさんのメイドさんの心を癒す

みんなのアイドル的存在なのだ!!

せっかくお客さんが少ないのに

1時間も見知らぬキッチンさんで

盛り上がるとか。\(^o^)/

でも、せんせーならしょうがない。

以下せんせーのれじぇんど!!

・せんせーの本業はパティシエさん

・なのに砂糖と塩を間違えて塩スコーンを作る

・もしくは砂糖を入れるのを忘れて

 クビをかしげながら作り続けたあげく

 最後の味見で気づいてあわててやりなおす

・もちろん塩生クリームも作っちゃう

・作業中に冗談で今入れたの塩ですよ?と、伝えると

 予想以上にあわてふためく

・ロールケーキの端っこやパンの耳を

 何故か大きくふりかぶってゴミ箱に捨てる

・ケーキの盛り付けは上手なのに

 料理の盛り付けは何故か奇跡的に下手

・感情の起伏があまり無く常に一定のテンション

・女の子と話すのが苦手なのか会話は淡々としている

・料理が出来た合図のベルが超ソフトタッチ

・口癖は「まぁ、いっかー」

・最近買ったデザート関係の本は、

 何故か子供向けのようなファンシーな内容

・最近アニメのDVDを買ったが家にテレビが無いので見れない

せんせー

かわいいよ

せんせー\(^o^)/

メイド喫茶における萌えは、

見た目も大事だと思うんだけど

やっぱりこういう心の機微が大事だと思うんだ!

メイリーフ内でおとなしめのキャラのみうちゃんから

「せんせー。ケーキ5分で出してください」

とか、いわれてしまうせんせー。

キッチンさんも個性豊かで素敵ですね。\(^o^)/