1月19日 アレ・キュイジーヌ!

秋葉原にヌードルカフェが

オープンするらしいですね。

現役アイドルの子が、

目の前でお湯を入れてくれて

それを別のエリアで食べるそうです。

お値段わずか800円。

私は安いと思います。

名古屋システムに慣れすぎた。\(^o^)/

http://noodol-cafe.com/index.html

2月の東京出張では、

AKBカフェとハロプロカフェに

お帰りしようと思っている狼頭氏の

今日のランチはとろとろオムライスの

デミグラスソースがけ!!

正解っ!!

メイド喫茶の美味しいランチとして

見た目・味・ボリューム。

すべて満たした至高のランチ!!

比べる対象が間違ってるけど

その辺のファミレスなんて話にならないレベル。

近所のオシャレ喫茶店含めても優勝レベル!!

どぅるん♪とした肉厚たまごで

ふわっと香るバターライスを閉じ込めたら

のうこ~うなデミグラスをたっぷりかけたら出来上がり。

食べたら思わず

う~ま~い~ぞぉおおおお。

って、叫んでしまうようなお味です。

と、何故か延々と先に試食している

メイドさんから聞かされました。\(^o^)/

あれ?

ご飯炊くの時間かかるから

15分待ってて。って、言われたのに

一番最初に食べてるの・・・あすちゃん。\(^o^)/

まぁねー。

これあすちゃん考案らしいしねー。

ちはやさんさりげにあすちゃん好きだからね。

ご主人様は当然後回しですよね。\(^o^)/

その場にいるメイドの考案ランチ

テーマは「オムライス」って、いうから

てっきり料理の鉄人風に

オーダー入るたびに各メイドさん

メイリーフの食材を活かして

違うオムライス作るのかと思ったら

さすがにそれはやらないのね。

いつかお料理選手権をやってくれるのを

期待して待ってます。\(^o^)/

--------------

今日のメイドさんは、

日本各地のメイドさんの中でも抜群の合法ロリのあやかちゃんと

あやかちゃんは神聖なので触れてはいけないと思ってるあすちゃんと

何故かお給仕用の靴を隠されて困っている安定の薄幸美少女ちとせさんと、

すっぴんの顔が崖っぷちのポニョとして定評のあるキッチンさんの、

超!豪華メンバーでした。

ハウスキーパー3人は、

さすがの抜群の安定感でしたね。

常連さんも昔馴染みの人?なのか

ある種独特のまったりオーラが出ていました。

やっぱり出来る人は、

「好き」をたくさん持っていますし、

「好き」を多くの人に伝える能力に長けていますね。

ひとりを相手に話すのは簡単ですが、

大勢の人を相手に話を出来るのが、

ハウスキーパーさんたちの凄いところです。

私も1:1の商品説明なら

わりと多くの人が購入してくれますが、

5人から10人。最高で20人くらい相手にすると

やっぱり説得力が落ちますよね~。

それぞれが求めるものが違うからその共通項を

瞬時に探し出す能力が無いと難しい・・・。

ちなみに大阪帰ったときに

私の仕事がホットペッパーのような

食事をして文章を書く仕事じゃないか?

って、言われたんですがそうだったら良いよね。\(^o^)/

でも、その仕事したら

どこのお店に行っても美味しくない。

って、いう結論で終わるのでやれないと思う。\(^o^)/

なんでこんな話をしたかというと、

なんとなく今日仕事で上手くいってしまったため。

あんまり褒めたくないけど

お出かけするときにあすちゃんは必ず

「お仕事がんばってくださいね」

って、声かけてくれるんですよね。

正直それが直接的原因じゃなくて

メイリーフの楽しい雰囲気で、

わりと良いテンションで説明に

望めたのが大きいんだけど、

べ、べつにありがとうなんて

言ってあげないんだからねっ。\(^o^)/

今日は料理からお給仕まで。

すべてがパーフェクトなメイリーフでした。

すてきっ!!