1月20日 どうしても長いお皿にアイスを盛りたい

アメブロに統一して

結構更新されるようになった

メイリーフのメイドさんブログ。

やっぱりお店とは違った一面が見れるので

どんどん有効活用してくれたら嬉しいですね♪

それにしてもちはやさんのブログは、

お店とはまた一味違った面白さです。

あれって「みるろちゃん」と「ホモ」

に、ついてステルスマーケットしてるということですよね?

とりま流行り言葉の「ステマ」を

一度使えて大満足。\(^o^)/

ブログの更新回数が多い人間ほど

リアルが充実してないと判定している

狼頭氏の今日のランチは、

イカとキャベツのペペロンチーノ!!

メイリーフの十八番芸のパスタは、

最終日の金曜日に初お披露目☆

珍しい海鮮具材のイカにキャベツって

焼きそば的な雰囲気がするけど

そこはオシャレにアレンジするのがメイリーフ流。

香ばしいオイルのかおりに

イカの歯ごたえが楽しい一品でした。

美味しい!!

最近ケーキにも

力を入れてくれるメイリーフ。

今日はブラマンジェなる不思議な

デザートがありました。

普段でもすでにシュールなのに

この盛り付けがあまりにもテンプレすぎて

ちょっと笑いましたがお味の方は抜群です!!

------------

今日のメイドさんは、

今度あやかちゃんとデートするのでルンルンなトモヨちゃんと

その話を聞いて嫉妬に燃えているマイちゃんの

見ていると何故か少しハラハラするコンビでした!!

今日はあやかちゃんとデートする

ともよちゃんの話から、自称コミュ障で

メイリーフ友達少ない女王優勝者のマイちゃんが、

「友達」と「遊ぶ」という意味について

深く考える真剣20代しゃべり場!!と、

お屋敷が化していました。\(^o^)/

まぁ、マイちゃんを実物で見たことある人は

わかると思いますがマイちゃんは攻略難易度高いですよね。

人見知りで引きこもりで面倒くさがりで、

まったくもって攻略ルートが見えません。

たぶんマイちゃんと仲良くなるためには、

マイちゃんを好きになってはダメなんだろうね。

マイちゃんから好きにさせないとダメなんですよ。

しかも直接的にマイちゃんに接したらダメで

間接的に自分をアピールして認めさせなくてはいけないという

これなんて無理ゲー?な鬼設定の難易度です。\(^o^)/

一線を越えてしまうと

なつくと思うんですけどね。

超えるまでに何かしらの「強制力」が

発生する環境が無いとマイちゃんと仲良くなるのは

ほぼ不可能だと思います。\(^o^)/

マイちゃんとプライベートで

1日遊ぶことが出来た人には、

金一封をプレゼントするので

ぜひぜひ攻略情報をお寄せください。\(^o^)/